エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

商品の概要

・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2014年8月4日
・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671
・商品仕様 :
品名 JANコード 内容量 荷姿 希望小売価格
(税別)
李錦記 オイスターソース 化学調味料無添加 0 78895 14344 7 145g 12×1 350円
李錦記 豆板醤 化学調味料無添加 0 78895 14352 2 90g 12×1 280円

商品の特徴

・李錦記ならではの本格感はそのままに、お客様のニーズに対応。


●オイスターソース
・新鮮な牡蠣のエキスをたっぷりと使い、李錦記社秘伝の伝統製法で仕上げました。
・深いコクと濃厚な牡蠣の風味、マイルドな口当たりでバランスのとれた味わいを化学調味料無添加でも実現しました。

●豆板醤
・そら豆と粗く刻んだ唐辛子を充分に熟成させた本格豆板醤です。
・唐辛子の辛みとにんにくの旨みのバランスがとれた味わいを、化学調味料無添加でも実現しました。

商品化背景

・化学調味料無添加に対応した商品を新たにご堤案し、幅広いニーズに対応できる商品ラインナップで
 市場活性化を図ります。

日ごろの食生活で留意していることを調査したところ、「添加物の少ない食品を選ぶようにしている」「化学調味料を控えるようにしている」
という回答が多く見られ、関心の高さがうかがえます。

◆消費者意識調査<日ごろの食生活で留意していること>(当社調べ:n=964)
消費者意識調査グラフ

お客様の「安全」「安心」「健康」意識の高まりの中、本格中華ブランドの李錦記から
化学調味料無添加タイプの「オイスターソース」「豆板醤」を発売し、
シリーズのラインナップ充実を図ることで、商品選択の幅を広げ、市場の活性化を目指します。