商品の特徴
・従来の肉と野菜を炒めて大皿に盛るレシピでは無く、「肉」「魚」といった単品素材メインに
こだわりのソースでフライパン調理、ワインと楽しむ新たな中華料理の食シーンを提案。
*ワインとよく合う、5つのメニューをラインナップ
●李錦記 香港バル 黒胡椒醤ソテー用 ピリッとした黒胡椒の香りにオイスターソースの濃厚なコクが混ざり合うソースが牛肉と良く合います。 *使用素材:牛ステーキ肉 2枚(約300g) |
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●李錦記 香港バル 鶏肉のコク旨甜麺醤ソテー用 甜麺醤のコクと、にんにく、しょうが、唐辛子をほのかに感じる甘辛ソースが鶏肉を引き立てます。 *使用素材:鶏もも肉 1枚(約300g) |
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●李錦記 香港バル 鶏手羽の濃密プラムソースソテー用 甘酸っぱいプラムの香りと、味わい豊かな濃厚ソースが鶏手羽に絶妙にからみます。 *使用素材:鶏手羽元:6本(約350g) |
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●李錦記 香港バル 蜂蜜とガーリックのスペアリブ用 玉ねぎ、にんにくをベースに蜂蜜とトマトの旨みが濃縮されたソースがスペアリブと絶妙にからみます。 *使用素材:豚スペアリブ:6本(約350g) |
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●李錦記 香港バル 白身魚の香味醤油蒸し用 大豆みその濃厚な味わいと、香り豊かな醤油ベースのソースが白身魚を引き立てます。 *使用素材:白身魚(切り身):3切れ(約300g) |
商品化背景
・『中華×ワイン』がこれからの新定番!
本場香港では中華×ワインが流行。
日本でもワインに力を入れる中華料理店が増えてきております。
日本のワインの消費量は年々拡大しており、外食でもワインとお洒落な料理を楽しむバルといった業態が増えております。
また、中華料理においてもヌーベルシノワといった「中華料理とワインを楽しむ」新しい食スタイルが広がってきております。
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香港発の「李錦記」から、従来の大皿メニューとは違う、
“オシャレにワインと楽しむ
新たな中華”の訴求で市場拡大を目指します。
新たな中華”の訴求で市場拡大を目指します。