商品の特徴
・使用する唐辛子は、激辛唐辛子の「ブート・ジョロキア」
ハバネロを超えた激辛唐辛子、「ブート・ジョロキア」を100%使用。
ジンジャー、ガーリック、クミン等と一緒に長時間焙煎することで、辛さだけでなく、旨みも引き出しています。
<ブート・ジョロキア>
北インド(アッサム州、ナガランド州、マニプル州)及びバングラデシュ産のトウガラシ属の品種で、
世界一辛い唐辛子としてギネス認定された。 (2007年2月時点)
・新たに「ホワイトペッパー」を追加
ホワイトペッパーを加えることで、マイルドな辛さも生まれ、より広がりのある辛さも表現。 辛みも増し、より深い味わいになりました。
商品化背景
・暑い夏場には「大辛」需要が急増!
下記グラフの通り、カレーは夏場に向け、急激に「大辛」の需要が上昇します。
<ルウカレー市場 月別指数>(年平均を100とした場合)出典:インテージSRI ルーカレー市場 2013年1月-12月 横水準値(金額)
・刺激的でスパイシーなカレーは、夏の人気メニュー
しそ・みょうが・しょうがなど薬味を使ったさっぱりしたものが食べたくなる傾向の強い
夏場において、
「食欲をかきたてるスパイシーなカレー」も人気のメニューです。
・「バリ辛」は、新たな購買層を形成!
夏向けの辛くて旨いカレーとして発売した「ゴールデンカレーバリ辛」は、既存品と比較し、40・50代の男性の構成比が高く、
新たな層を獲得しています。
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今年も、夏季限定で刺激的かつ豊かな味わいの「ゴールデンカレーバリ辛」を発売、
需要期のカレー市場を盛り上げます。
需要期のカレー市場を盛り上げます。