商品の特徴
『ディナーカレーブランド』は仔牛肉と香味野菜を丹念に煮込んだフランス料理の味のベースである『フォン・ド・ボー』と
じっくり炒めた『ソテー・ド・オニオン』をおいしさのベースとした、1973年の発売以来、高い支持を頂いている
『当社伝統の最高級欧風カレー 』です。
今回の『ディナーカレーレトルト』リフレッシュに当たり、ソースのコク、深み、バランスに徹底的にこだわり、
『原点に返った新しいおいしさ』を実現しました。
●マイルドリッチ甘口・・・クリーミーな欧風ソースとやわらかリブロース
・「ディナーカレー」としてのベースのおいしさはそのままに、近年流行の、素材の深い味わいを楽しむ「大人の甘口」をご提案いたします。
・生クリームや 赤ワイン、マンゴーなどの果実を加え、まろやかでコクがありながら酸味と香りがアクセントの上質な味わいを実現しました。
●中辛・辛口・・・極上の欧風ソースとやわらかリブロース
・「ディナーカレー」の味わいのベースとなる『フォン・ド・ボー』を現行品に比べ約30%増量、
重厚なビーフのコクと深みを感じられる味わいといたしました。
・ソテー、ロースト、フライという風味の異なるオニオンを使用することで、複雑に絡み合うおいしさを実現しました。
商品化背景
・付加価値商材の拡大により活性化傾向にあるレトルトカレー市場は、簡便化志向が高まる中、「主婦の昼食」に加え、
シニア層での利用の拡大等、購買層のすそ野の広がりで、より伸長しています。
・ディナーカレーはシニア層を中心に、レトルトカレーのヘビーユーザーの高いご支持を頂戴しているロングセラーブランドです。
↓
夏場の最需要期に合わせ、「当社最高級カレー」のおいしさに、磨きをかけ、
こだわり層にご満足いただける味わいをご提案し、更なる市場の活性化を目指します。
こだわり層にご満足いただける味わいをご提案し、更なる市場の活性化を目指します。