エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

商品の概要

・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2014年2月3日
・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671
・商品仕様 :
品名 JANコード 内容量 荷姿 希望小売価格
(税別)
1日分の緑黄色野菜のミートソース 3個パック 4901002 136826 360g 8×2 450円

商品の特徴

・手作り感のあるやさしい味わい

挽肉の豊かな旨みに、完熟トマトの酸味と、かぼちゃの甘みを加えた手作り感のあるやさしい味わいが特徴です。

・具材感たっぷり!

具材には挽肉と香味野菜、粗めにカットした人参、いんげんなどを使用することで具感あふれるソースに仕上げました。

・1日分の緑黄色野菜を使用!

1食分あたり150g相当(生鮮換算)の緑黄色野菜を使用しています。
※1日の緑黄色野菜の摂取目標量は、120g以上とされています。 (厚生労働省推進の「健康日本21」より)

10種類の緑黄色野菜
10種類の緑黄色野菜

商品化背景

・“買い置き”ニーズに対応

レトルト食品は、忙しいときのお助けメニューとしての位置付けとともに、おいしさ・安心感から普段の食事として利用されるお客様が多くいらっしゃいます。
レトルトパスタソースは、レトルトカレーと同様にご家庭でのストックニーズが高い食品ですが、まとめ買いに便利なパック食品が少ないのも現状です。

・定番のミートソースに野菜の 「おいしさと健康感」 をプラス!

お客様がミートソースのおいしさに求める魅力的な要素として、「たくさんの野菜」を求める意見が多くを占めています。
また、野菜の中でも特に緑黄色野菜には、健康感のある食材として年代を問わず高い関心が寄せられています。

緑黄色野菜をたっぷり使った 「ミートソース」 を買い置きに便利な3個パックでご提案することで、
お客様ニーズへの対応を図るとともに市場の活性化を目指します。