商品の特徴
残りごはんでさっと作れる簡便さが人気のぞうすい・リゾットの素です。1人前×2袋入りの分包タイプ。
・こだわりの味わいと素材感
- 「かにぞうすいの素」
紅ずわいがに本来の美味しさを追求し、濃厚なかにのだし感をさらにアップしました。
さらに、焼き海苔を加えて出来上がりの華やかさと風味を豊かに仕上げました。 - 「さけぞうすいの素」
北海道産鮭の美味しさを引き立てるためにだし感をアップしました。
さらに、焼き海苔を加えて出来上がりの華やかさと風味を豊かに仕上げました。 - 「キムチぞうすいの素」
韓国風牛ダシを使用し、キムチ雑炊の濃厚なコクと旨みを飛躍的に高めました。
・こだわりのアクセントで、おしゃれな食卓を演出
- 「チーズリゾットの素」
チーズ原料の構成量を増加し、更に濃厚チーズの風味をアップしました。 - 「トマトリゾットの素」
トマトチップと香味野菜の追加で、より味に深みを出しました。
商品化背景
・ターゲットに合わせた商品強化で市場を活性化
雑炊の素は、シニア層がメイン購入者である一方、リゾットの素は40代、特に女性がメイン購入者です。
それぞれの商品特徴が伝わりやすく、且つターゲットを意識したデザイン基調へ変更することで商品力の強化を図ります。
↓
雑炊・リゾットそれぞれのターゲットに即した商品力の強化により、
お客様満足度の向上と市場の活性化を目指します。
お客様満足度の向上と市場の活性化を目指します。