エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

●スパイス&ハーブクラブとは

「スパイス&ハーブをもっと知りたい」 「スパイス&ハーブが大好き!」 というお客様に向け、定期的な情報発信や体験・交流の場をご用意します。
WEBサイト上で登録いただいた会員の方には、暮らしに役立つスパイス&ハーブの情報をメールマガジンにてお届けする他、当クラブが主催するセミナーやイベントにお申込みいただけます。
スパイス&ハーブに興味・関心があり、周りの方にも広めたいとお考えの方や、スパイスやハーブを料理に取り入れ、さらにステップアップしたいと思っている方でしたら、どなたでもご登録いただけます。

●実践や実体験を通じたお客様とのコミュニケーション

当クラブでは、会員の方向けに、スパイス&ハーブの基本的な使い方や楽しみ方、フレッシュハーブの活用法などの基礎的な内容や、徹底活用術など、スパイスやハーブに実際に触れていただきながら、知識や活用法が身に付くセミナーを開催してまいります。
また、オープン記念イベントとして、9月7日(土)にスパイス&ハーブを満喫できる会員限定イベントを開催、今後は季節に合わせた特別イベントも実施予定です。

画像はイメージです
実践や実体験を通じたお客様とのコミュニケーション

●WEBサイトオープンおよび会員募集開始予定日

2013年8月2日(金) 10:00オープン
http://www.sbfoods.co.jp/sbclub/  (*会員登録は当WEBサイトにて受付致します。)
スパイス&ハーブクラブ事務局  担当 : 伊藤、上田 e-mail : sbclub@sbfoods.co.jp


【「スパイス&ハーブクラブ」WEBサイト】 (8/2オープン)
「スパイス&ハーブクラブ」WEBサイト

●スパイス&ハーブクラブ創設に当たって

エスビー食品は1923年、国産カレー粉の製造に成功し、創業以来90年に渡りカレーやコショーなど、日本の家庭に新しい美味しさを提供してまいりました。近年はフレッシュハーブ事業を中心に「ハーブ」にも注力し、スパイス&ハーブのリーディングカンパニーとして、心と身体に安らぎや潤いのある生活や新たな食文化を創造してまいりました。
スパイスやハーブ製品をドライ(乾燥品)からフレッシュ(生鮮ハーブ)までトータルで提供するとともに、店頭でのレシピ提案やWEBサイト、またフェイスブックやツイッターなどのSNSを通じたコミュニケーションや、スパイス&ハーブマスター(※)による講習会やイベント活動などを通じて、スパイスやハーブの魅力と活用ノウハウを発信しています。
「もっとスパイスやハーブについて知りたい」「楽しみ方を広げたい」というお客様の声にお応えし、スパイス&ハーブの新たな魅力を発見する会員組織「スパイス&ハーブクラブ」を創設することにより、さらにお客様の暮らしのお役に立てる活動を目指してまいります。
※スパイス&ハーブマスターとは、エスビー食品の社内資格で、スパイスとハーブに関するさまざまな知識や経験を身に付け、
  お客様視点でスパイスとハーブの魅力をお伝えする幅広い活動をしています。

スパイス&ハーブクラブは、スパイスやハーブを通じて
より豊かな食生活や暮らしをお客様と創造する活動を展開してまいります。