新商品の特徴
「おかずラー油ちょい辛 お試しサイズ」
「おかずラー油から油を減らしてみました。 お試しサイズ」
人気の2品を味わいもそのままに、これからおかずラー油を試してみようという方にも安心の小容量で
手に取りやすい価格設定にしました。今回、数量限定で発売いたします。
リフレッシュポイント
「おかずラー油ちょい辛」
「おかずラー油ピリ辛」
「おかずラー油から油を減らしてみました。」
- ・3点とも、フライドガーリックを減らし、フライドオニオンを追加することで食感を保ち、
さらにオニオンパウダーやごまを加えることで、コクと旨みをアップしました。 - ・「おかずラー油ちょい辛」「おかずラー油ピリ辛」は、内容量はそのままに、油量を減らし、具の量を20%アップしました。
パッケージにも「具20%増量!!」と表示しました。 - ・「おかずラー油から油を減らしてみました。」は、ネーミングの中の、「油」、「減」の表記を大きく、
分かりやすく変更し、商品コンセプトを伝わりやすくいたしました。
商品化背景
・おかずラー油市場の課題は、「油分」 「量」 「価格」
おかずラー油は、当社の他の香辛料商品に比べ大変リピート率の高い商品です。
当社の主力であるチューブ入りしょうがやコショー、チューブ入りからしよりもリピート率で上回っています。
一方で、まだおかずラー油を買ったことの無い方、購入をやめてしまった方へのアンケートでは、購入しない、または購入をやめた理由として、「油が多い」「使いきれそうにない」「価格が高い」という意見が多く、たべるラー油の市場の活性化には、「油分」「量」「価格」が課題として浮かびあがっています。
↓
お手頃なお試しサイズや、油分を減らした商品などのラインナップで、購入喚起を図ります。