エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

プロモーションの概要

・実施地域 : 全国
・実施期間 : 2013年6月上旬より順次
・内容 :

◎両社ホームページ内に特集ページを設置し、 『おいしさの黄金比率』 をキーワードに、
  マルコメ塩糀とエスビー食品おろししょうがを混ぜ合わせてつくる 「塩糀しょうがダレ」 をご提案いたします。
  ・エスビー食品株式会社HP (2013年6月4日OPEN) : http://www.sbfoods.co.jp/info/2013/06_kouji/
  ・マルコメ株式会社HP (2013年6月4日OPEN予定) : http://www.marukome.co.jp/recipe/result/special/023/

◎店頭用の販促物としてレシピリーフレットを用意し、WEB・店頭で連動して発信してまいります。

ご提案レシピの例

◎塩糀しょうがダレが決め手の簡単本格レシピ

塩糀しょうがダレが決め手の簡単本格レシピ

プロモーションの背景

1.内食志向の高まりによるスパイス&ハーブ需要

内食志向が高まる中、スパイスの活用による定番料理のアレンジも広がっています。

2.意外な組み合わせによるアレンジブーム

自分の好みに応じた味のアレンジに、さまざまなスパイスや調味料などが注目されています。
スパイス&ハーブの香りや辛みのアクセントによる、意外な美味しさの発見が楽しまれています。

素材をいかす調味料、「生塩糀」と「おろししょうが」をブレンドした万能調味料を使って、
かける、つける、のせるといった簡単な使い方や普段の料理を更においしくしてくれる
本格レシピの提案を実施し、新しい需要機会を創造していきます。
また、スパイスやハーブをより気軽に楽しんでいただける食べ方を継続的に提案することで、
スパイス&ハーブへの親近感を向上させ、スパイス&ハーブの啓発及び店頭の活性化を目指します。