商品の特徴
・製法変更&スパイス構成量アップで香りきわだつスパイシーな味わいに
カレーの香りのポイントとなるクミンを長時間焙煎する製法を採用し、より本格的なスパイスの旨み・香りを引き出しました。
また、スパイスの構成量をアップ。よりスパイス感・旨みを感じる味わいになりました。
・パッケージを刷新
商品化背景
1.超ロングセラー商品の刷新
ゴールデンカレーは、1966年の発売以来、スパイスの香りが際立つ味わいで評価される超ロングセラー商品です。
お客様から、「過去から発売されている商品」 「高級である」 というイメージを持っていただいていますが、
一方でレトロなイメージも持たれています。
現在のお客様を大切にしながらも、初めて手に取られるお客様にも新しさを感じていただけるようリフレッシュを図ります。
■「ゴールデンカレー」イメージ調査 (n=6,281 ※2012年12月当社調査 自由記述式)
↓
幅広い世代からご支持をいただいているゴールデンカレーをリフレッシュすることで、
お客様満足の向上を図ります。
お客様満足の向上を図ります。