商品の特徴
・売り場はまるでレシピ本。身近な材料を使って、簡単・おいしい!!
身近な材料とあわせて、作ってみたかったおしゃれなメニューが簡単に作れます。
「●●するだけ」の簡単調理で、簡便ニーズに対応しています。
表:当社シーズニング商品ラインナップ (全47品。※が新製品)
野菜 | 肉 | 魚介類 | 米・パン・パスタ | |||
---|---|---|---|---|---|---|
S&B |
・ジャーマンポテト ・ジャーマンチーズ ※きのこのピンチョス ※じゃがいも入りオムレツ ※ピクルス ※ポトフ ※野菜のガーリックソテー ※ラタトゥイユ |
|
・魚のカレーソテー ・魚の香草焼き ※魚介のホイル焼き ※サーモンのハーブステーキ ※ボンゴレビアンコ |
・インドネシア風炒飯 ・ガーリックライス ・カレーピラフ ・ジャンバラヤ ・パエリア ・バジリコ ・ペペロンチーノ |
||
FOUCHON | ・アボカドサラダ ・ガレット |
・ハーブマリネ ・カルパッチョ ※ほたてのハーブ&ガーリック |
・ブルスケッタ ※塩フレンチトースト |
|||
韓 | ※チャプチェ ※チョレギサラダ ※ナムル |
※ハーブサムギョプサル | ※韓国風カルパッチョ |
・世界の人気料理をオシャレに楽しむ
フランス、スペイン、イタリア、エスニック。雑誌やレストランなどで出てくるような、いろいろな国のオシャレなメニューを揃えています。
また、最近高まっている韓国メニューへのニーズにお応えし、新シリーズとして「韓シーズニング」シリーズを新発売いたします。
商品化背景
・シーズニング市場は伸びています
スパイスやハーブと調味料を合わせた「シーズニング」市場は拡大傾向。
汎用性の高いハーブソルト、1品で味がばっちり決まる「メニュー系シーズニング」とも、便利な調味料として年々需要が拡大しています。
○洋風スパイス市場(※)規模推移
(出典 : インテージSRI 指標:販売金額 期間 : 2007年11月~2012年10月)
※市場・区分は弊社独自定義による
○メニュー系シーズニング市場(※)規模推移
(出典 : インテージSRI 指標:販売金額 期間 : 2009年11月~2012年10月)
※市場・区分は弊社独自定義による
※Fシーズニング:当社FAUCHONシーズニング
↓
シーズニングの最大特性である「素材連動」「メニューバリーション」を強化することで、
お客様の満足度向上とさらなる洋風スパイス市場の拡大を目指します。
お客様の満足度向上とさらなる洋風スパイス市場の拡大を目指します。