商品の特徴
○丹念に煮込んだホテル・シェフ仕様のカレーソースと具材
具材には牛の角切り肉と、玉ねぎを使用。ホテル・シェフ仕様のため、家庭的なイメージのじゃがいもは使っていません。
カレーソースは、じっくり炒めたソテー・ド・オニオンの旨みに、生クリームとチャツネの深いコクを組み合わせています。
○“プロ向け”パッケージで、お手頃価格の4個パック
中身にこだわり、パッケージはプロ向けのシンプルなデザインとして、お手頃価格を実現しました。
ニーズの高い4個パックでご提供いたします。
商品化背景
お客様の潜在意識にある、「プロ向け商品へのあこがれ」(非日常感)に着目し、
「高付加価値」でありながら「お手頃価格」という空白の市場をターゲットとしました。
・プロ向け商品へのあこがれや期待感
非常に多くの方が「非日常感」を感じられる業務用食品に対して好印象で、期待やあこがれをもっています。
5割以上の方が業務用食品を利用したことがあり、食べてみたいという願望を持っています(図1)。
また、レトルトカレーにおいてホテルやレストラン向けの商品には7割以上の方が魅力に感じています。
■図1: 業務用食品の利用実態と意識 (当社調べ n=104)![]() |
■図2: ホテルやシェフ仕様のレトルトカレーが発売されたら (当社調べ n=104)![]() |
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低価格でありながら「非日常感」を感じていただける商品として
期待度・ニーズの高い「ホテル・シェフ仕様」のレトルトカレーを、お得感ある4個パックにて新発売。
レトルトカレー市場を盛り上げてまいります。
期待度・ニーズの高い「ホテル・シェフ仕様」のレトルトカレーを、お得感ある4個パックにて新発売。
レトルトカレー市場を盛り上げてまいります。