商品の特徴
○デザインをリフレッシュ-乙女心をくすぐる、8種のカラーバリエーションに。
パステル調の色調、ストライプ柄、筆記体の英語名など
「おしゃれ」「かわいい」「新しい」と感じていただけるようなパッケージにリフレッシュしました。
キャップの上部にはアイテム名が印刷されているので、上から見てもすぐに種類がわかる、使いやすい設計です。
○シリーズの特徴-ベーシックなスパイス&ハーブからミックスソルト・シュガーまで、
36種のバリエーション豊かなラインナップです。
ブラックペッパーや、パセリなどのよく知られたスパイス&ハーブから、カレー塩、ゆず塩など、普段の調味料として
使いやすいソルト系、ガーリックトーストミックスや、シナモンシュガー、サラダ用スパイスなど、パン・サラダなどの
用途をイメージしやすいミックススパイスなど、スパイス初心者にも使いやすい36種類をラインナップしています。
価格も、気になるアイテムにもチャレンジしやすい 110円(税別) に設定しています。
商品化の背景
1.洋風スパイス市場は、5年間で118%に成長している注目市場です。
家庭での食や、調味料に対する関心の高まりもあり、伸びているスパイス市場。
しかし、未経験者層が多く、初めての方でもトライアルしやすい商材により、さらなる伸びが期待できます。
2.洋風スパイス購入時の重視ポイントは「パッケージ」。
洋風スパイス購入時の重視ポイントは「パッケージ」。
使うときの心地よさや、キッチンやテーブルに置いた時のデザインも重要なポイント。
特に、未経験者層が比較的多い、20代~30代女性を中心に幅広い世代において共通の傾向です。
3.購入のハードルは「使い切れない」「価格が高い」。
洋風スパイスを使わない方への調査では、使わない理由として
「使いきれない」「使い方がわからない」「価格が高い」が上位にあげられています。
↓
小容量で、トライアルしやすい価格帯の「スマートスパイスシリーズ」を、リフレッシュ。
女性が思わず手にとりたくなる、キュートでスタイリッシュな新パッケージにて、
洋風スパイスのトライアル購入を喚起します。
女性が思わず手にとりたくなる、キュートでスタイリッシュな新パッケージにて、
洋風スパイスのトライアル購入を喚起します。