エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

詳   細

当社は、食とスポーツを基本に多くの皆様の健康増進に貢献したいとの考えから、1954年に陸上競技部を創部し、50年以上に亘り幅広くスポーツ事業に尽力してまいりました。 1980年には当社、スポーツ推進局局長である瀬古利彦が入社して以来、陸上競技部は長距離競技を中心にした活動を展開してきました。そして、実業団駅伝での活躍や日本を代表するオリンピック選手の輩出等、日本の陸上競技界の発展に一助を果たせてきたのではないかと考えております。

しかしながら、企業として厳しい経営環境下のもと、様々な経営合理化策を講じており、苦渋の末、陸上競技部を廃部することに至りました。
ロンドンオリンピックを終えた時期でもあり、所属選手には新たな環境でのさらなる飛躍を願い、このタイミングでの判断をいたしました。今後は来年の廃部まで選手、スタッフの意思を尊重し、移籍等の支援も行ってまいります。

 これまで当社陸上競技部に対し、多大なご理解、ご協力を賜りました皆様に心から感謝申しあげます。
なお、今後もスポーツ関連事業である「ちびっ子健康マラソン」等の、食とスポーツを基本に皆様の健康増進のための活動は、引き続き推進してまいります。

陸上競技部の概要は以下の通りです。

■エスビー食品陸上競技部概要
○創   部 :
1954年
○加盟団体 :
東京陸上競技協会
東日本実業団連盟
○構   成 :
選手6名 : 指導スタッフ6名、計12名



●本件についてのお問い合わせは、広報ユニットまでお願いいたします。
TEL. 03-6810-9790