商品の特徴
○鮮烈でシャープな辛さ
ハバネロを超えた激辛唐辛子の「ブート・ジョロキア」を使用し、辛さが20%アップ。(2011年発売品比較)
“うまくて辛い”のコンセプトのもと、さらに刺激的な辛さを味わえる仕様に変更しました。
2011年ギネス登録 オーストラリアの唐辛子「トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー」 |
○新製法で 「辛さ」 「旨さ」 「香り」 を強化
ブート・ジョロキア、あらびきブラックペッパー、ガーリック、ジンジャーを長時間・高温で焙煎。
「辛さ」 「旨さ」 「香り」 をルウに引き出す新たな製法に変更しました。口に入れた瞬間、辛み・旨み・香りが広がります。
商品化の背景
1.激辛系カレーは夏場が最需要期
「あっさり系」 「スタミナ系」 「刺激的な辛さのカレー」 が夏に食べたい人気メニューとなっています。 (キリン食生活文化研究所調べ)
2.昨年発売した「ゴールデンカレー バリ辛」(夏季限定)が販売好調
2011年6月に発売した「ゴールデンカレー バリ辛」(夏季限定)は販売も好調で、
お客様から継続販売、再販売を求める声を多数頂きました。
<お客様相談センターへ寄せられたお客様の声>
これがすごく美味しかったんですよ。 カレーはピリッと辛いものだと思ってますから。 |
一度買って食べてみたらおいしかったので買い置きしていたんですが なくなってしまいました。また販売されるのを楽しみにしています。 |
今年の夏バリ辛カレーのルーを購入し そのおいしさに家族全員大感激していました。 |
どこで買えますか?家族からも好評だったので また買いたいんですけど、探してもないんです。 |
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昨年度ご好評頂きましいた「ゴールデンカレー バリ辛」をさらにパワーアップ!
夏のイメージの強い激辛系カレールウの発売により、盛夏カレー市場を盛り上げていきます。
夏のイメージの強い激辛系カレールウの発売により、盛夏カレー市場を盛り上げていきます。