商品の特徴
○予約でいっぱいの店の冷製ポモドーロ
- <ラ・ベットラの定番メニューを商品化>
「トマト」と「バジル」をキー商材にした、『ラ・ベットラ』においても人気の冷製パスタの定番メニューを商品化しました。 - <トマトソース&仕上げ用バジルソースのダブルソース仕様>
トマトと香味野菜の甘みと旨みにバジルの華やかな香りを加えた、さわやかでフレッシュな味わいです。
○予約でいっぱいの店の冷製彩り野菜のソース
- <ラ・ベットラの味作りをベースにした創作メニュー>
ラ・ベットラの味作りの基本を活かしたサラダ仕立ての創作パスタメニューを商品化しました。 - <アンチョビとガーリックを効かせたサラダ仕立てのソース>
ナス、ズッキーニ、赤ピーマンなどの彩り野菜を、アンチョビとガーリック、バルサミコビネガーであえました。
トッピングのクラッシュアーモンドとパセリが食感と彩りを演出します。
商品化の背景
1.拡大するパスタ市場での商品展開
パスタの需要は近年増加傾向にあり、パスタソース市場は直近1年間で前年比105%とアップしています。
新たなメニュー提案により、市場のさらなる活性化を目指します。
2.冷製パスタは今後も注目の季節メニュー
春夏シーズンメニューとしてレストラン等で定番化している冷製パスタは、
特に外食での食経験が40%以上となっており(当社調べ)、今後は家庭メニューとしても伸びる可能性を秘めています。
春夏シーズンに向けた季節メニューを、本格レストランの味わいでご提案します。
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レストランの本格的な味わいを追求した「冷製パスタソース」をご提案し、
夏場のスパゲッティメニューの登場頻度アップを図ります。
夏場のスパゲッティメニューの登場頻度アップを図ります。