商品の特徴
- ・ピアット かにチャーハン風味
具材のかには紅ずわいがにを100%使用。
水分を極力落としたごはん、ペースト、レトルトの工夫でパラッとした本格的な食感に仕上げました。 - ・ピアット 参鶏湯クッパ
高麗人参と刻みしょうがの風味がアクセント!ほぐし鶏、クコの実、栗などを具材に、
鶏の旨み溶け込むスープでじっくりと煮込んだコクのあるおいしさです。 - ・ピアット 予約でいっぱいの店のラ・ベットラ流ドライカレー <銀座ラ・ベットラ落合シェフ監修>
鶏肉、ナス、ズッキーニなどを具材にトマトとバジル、
オリーブオイルが香る特製カレーソースでイタリアンテイストに仕上げました。 - ・ピアット ビビンバ
10種のにぎやか具材に炒ったお米を加え、特製コチュジャンソースを改良することで
「石焼き風」ならではのおいしさ感をアップしました。 - ・ピアット 予約でいっぱいの店のラ・ベットラ流パエリア <銀座ラ・ベットラ落合シェフ監修>
おいしさがより伝わるデザインにパッケージをリフレッシュしました。
商品化の背景
1.セット米飯市場の伸長
一時縮小傾向にあったセット米飯市場ですが、直近1年では前年比138.7%(インテージSRIマーケットサイズ(金額)10年11月~11年10月)と大きく拡大しています。
2.ユーザー層の広がり
セット米飯の世帯別購入推移では、主婦年齢が
20代・30代の世帯での購入が前年の倍近くに伸びるなど、
新たなユーザー層の広がりが見られます。
↓
拡大する市場・ニーズにお応えし、幅広い層の方に向けたさらに
豊かなバリエーションを展開することで、市場の一層の活性化を目指します。
豊かなバリエーションを展開することで、市場の一層の活性化を目指します。