商品の特徴
○給食でも人気の「わかめごはん」を新発売
具感と食感に、わかめとともにめかぶを使用しました。
ほんのり塩味をきかせた素朴な味わいと、磯の風味やごはん本来のおいしさが活きたわかめごはんです。
○「五目ごはん」をさらにおいしくリフレッシュ
6種の具材(人参、ひらたけ、たけのこ、しいたけ、れんこん、ごぼう)を甘辛く味付けした五目ごはんです。
鶏のだしを加え、よりコクのある味わいへ改良いたしました。
商品化の背景
1.若年層に特徴的な簡便ニーズ
“炊いたごはんが足りなくなったとき”が無菌米飯のメインの食場面である一方、
若い世代では“お米を炊くのも面倒”といった場面での簡便性で使用されています。
2.味付きごはんは若年層において利用が高い状況
50代以上の世帯がメイン顧客である無菌米飯市場において味付きごはんを有する「その他米飯」は
若年層、ファミリー層においての利用が高い状況です。そこで、ファミリー世帯に人気のメニュー「わかめごはん」を
新たに発売、既存品「五目ごはん」をリフレッシュすることで市場の活性化を狙います。
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簡便性がメインニーズであるファミリー層に向けて
商品の改良と新商品の提案を実施し、市場の活性化を目指します。
商品の改良と新商品の提案を実施し、市場の活性化を目指します。