商品の特徴
○トマトとフルーツのやさしい甘さ、お子さまが喜ぶおいしさ
完熟トマトと5種のフルーツ(ぶどう・パイナップル・バナナ・りんご・オレンジ)を絶妙にミックス。
ソースのやさしい甘さとおいしさを表現しました。
○お子さまから大人まで楽しめる食べやすさを追求
ウスターソースがハヤシソースの味をひきしめてまろやかなコクをお楽しみいただけます。
○アレンジメニューにも使いやすい!トマトの風味が使用シーンを拡大
トマトの味わいが 「ハンバーグ」 や 「オムライス」 のソースにもよく合います。
ハヤシライスだけでなく、調理用ソースとしての使用シーンも広げていきます。
※パッケージ裏面にも 「ハンバーグやオムライス」 との相性を訴求。
商品化の背景
1.好調な即席ハヤシ市場
年代別にみると20代の購入個数が大きく増加しており、ハヤシ市場を活性化しています。
また末子年齢が10歳未満の小さなお子さまのいるご家庭での購入個数に特に伸長がみられます。
ハヤシライスは手軽に調理でき、メニュー数も少なくて済むといった特性もあり、子育て世代に重宝されるメニューとなっています。
【主婦年齢別 購入個数】 | 【末子年齢別 購入個数】 |
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インテージSCI/100世帯当り購入個数 (07年4月~11年3月、直近1年は10年10月~11年9月) |
2.子どもが好きな野菜No.1はトマト
トマト特有の甘みが果物を連想させることから、トマトは子どもに高い人気があり、子どもが好きな野菜です。
お子さまの好きな味わいを志向した新しい即席ハヤシ商品のご提案で伸長している即席ハヤシ市場をさらに盛り上げます。
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お子さまが好きな野菜の「トマト」を強調したやさしい味わいの新商品を市場に投入することで
小さなお子さまがいる若い世帯へのアプローチを強化し、
ハヤシメニューの更なる食卓登場回数増を狙います。
小さなお子さまがいる若い世帯へのアプローチを強化し、
ハヤシメニューの更なる食卓登場回数増を狙います。