好調の背景
○人気の「濃い味」ニーズとマッチ
嗜好の二極化により、ここ数年来のトレンドとして 「濃い味わい」 が人気を集めています。
また、これは加工食品だけでなく、飲料・菓子・インスタント食品などのカテゴリーにおいても、「濃い」 「濃厚」 といった切り口での商品が数多く発売されております。
シチューカテゴリーにおいても、「旨み・コク」 や 「クリーミーさ」 といった濃厚な味わいを求めるお客様の高い期待やニーズに (図1)、味わいの濃厚さと商品特徴を分かりやすくストレートに表現した 「濃いシチュー」 というコンセプトや商品名が、マッチしたものと考えております。
【図1】 シチューに求めるイメージ (当社調べ N=396)
○ホットメニューへの注目の高まり
食べて温まるホットメニューは、節電意識からのウォームビズという観点からも例年以上に注目が高まっています。
こうしたトレンドの中、ホットメニュー関連の新製品に関するお客様の期待の高まりや注目により 「濃いシチュー」 をご支持いただけたものと考えております。
プロモーションについて
1.積極的なプロモーション活動の実施
- ・10月17日より展開しております 「濃いシチュー」 “大切な人と恋シチューキャンペーン”の実施に合わせ、
キャンペーン限定パッケージにて店頭を盛り上げます。 - ・特設WEBサイトや店頭での 「濃いシチュー」 のおいしさが活きた、クリスマスやバレンタインなどのイベントに合わせた
おすすめレシピの提案の他、人気タレント“キングコング”さんを 起用したTVCMの投入や雑誌広告展開などの、
メディアミックスにより 「濃いシチュー」 の 魅力をさらに訴求してまいります。 - *上記積極的なプロモーション活動の実施はこちらへ http://www.sbfoods.co.jp/koistew/