商品の特徴
シンプルな素材にかけるだけでヘルシーかつ満足感のあるお肉のような食感と美味しさが加わり、
食べ応えのある一品料理が簡単にできる、大豆そぼろ入りの新しい“食べる調味料”です。
ターゲットの女性に人気のスパイス&ハーブを組み合わせました。
○大豆としょうがのそぼろちゃん♪
醤油と味噌が味のベースで、きざみしょうがのシャキシャキとした食感がアクセントになっています。
【例えばこんなシンプルな素材に…】 冷奴
○大豆と唐辛子のそぼろちゃん♪
女性に人気の生七味風の味付けで、辛さ控えめに仕上げました。
【例えばこんなシンプルな素材に…】 温野菜
○大豆とハーブのそぼろちゃん♪
人気が高まっているハーブソルト風の味付けで、みじん切り玉ねぎのシャキシャキとした食感がアクセントになっています。
【例えばこんなシンプルな素材に…】 レタス
○キーマカレー風大豆のそぼろちゃん♪
大豆そぼろ100%のお肉を使わないキーマカレー風に仕上げました。シャキシャキ食感のみじん切り玉ねぎ入り。
【例えばこんなシンプルな素材に…】 トースト
商品化の背景
1.好調な香辛料市場
内食化傾向、本格・手作り志向などを背景に、味を変化させる調味料へのニーズが高まっています。
またラー油を中心とした食べる調味料のブームも浸透し、香辛料市場が拡大。
「食」の美味しさ、楽しさを提供するスパイスとハーブの役割がいっそう高まってくる中で
「身近に」「簡単に」「美味しく」「楽しく」ご利用いただけるスパイスとハーブの新しい価値を提案し、日常生活への浸透を目指します。
2.「大豆」は意識して摂取したい今、注目の素材です!
健康志向の高まりなどにより、「大豆」は意識して摂取したい人気素材として今、注目されています。健康感はあるものの味が淡白な「大豆」と、健康感や素材を生かす味・香りはあるがそのままでは食べにくい「スパイス&ハーブ」を組み合わせることで、「健康感」「美味しさ」「具感」のある新タイプの食べる調味料をご提案いたします。
↓
意識して摂取したい人気素材である「大豆」と、ターゲットの女性に
人気のスパイス&ハーブを組み合わせることで、
「節約志向」 「簡便志向」 「健康志向」といったニーズに対応した
新しい“食べる調味料シリーズ”のご提案を通じて、
スパイスとハーブの新しい価値の浸透を図り、香辛料市場の更なる拡大を目指します。
人気のスパイス&ハーブを組み合わせることで、
「節約志向」 「簡便志向」 「健康志向」といったニーズに対応した
新しい“食べる調味料シリーズ”のご提案を通じて、
スパイスとハーブの新しい価値の浸透を図り、香辛料市場の更なる拡大を目指します。