商品の特徴
○濃いシチュー クリーム
- ベシャメル仕立ての濃いミルク感が贅沢な濃厚クリームシチューです。
- <濃縮発酵バター使用のベシャメル製法>
じっくり焙煎したルウに発酵バター、ミルクパウダーを加えることで濃厚な味わいに仕上げました。 - <フォン・ブラン使用の濃厚な旨みとコク>
フォン・ブランと野菜ブイヨンの2種のブイヨンの旨みがクリーム感を一層引き立たせます。 - ※フォン・ブラン … 仔牛・成牛・鶏の骨と肉を、香味野菜と一緒に煮出した白色系のブイヨンのこと。
○濃いシチュー ビーフ
- デミグラス仕立ての濃いビーフ感が贅沢な濃厚ビーフシチューです。
- <ジュ・ド・ブフ使用の贅沢で濃厚なコク>
じっくりと焙煎したルウにローストしたオニオン、ジュ・ド・ブフと野菜ブイヨンを合わせることで濃厚な味わいに仕上げました。 - <濃縮赤ワインペーストでビーフ感きわだつ味わいに>
濃縮赤ワインペーストの豊かな香りと甘酸っぱさが、ビーフ感を一層引き立てます。 - ※ジュ・ド・ブフ … 牛の骨と肉を焼きあげ、香味野菜と一緒に煮出したブイヨン。
商品化の背景

1.シチュー食シーンの中心である
若年層・ファミリー層へのメニュー喚起
即席シチュー市場の活性化のためには、シチュー食シーンの中心である若年層・ファミリー層へのさらなる提案が必要です。メニュー喚起につながる新しい切り口の商品提案で、市場の活性化を図ります。
2.「旨み・コク」 「素材感」 といった
「濃い・濃厚」 ニーズへの対応
嗜好の二極化が進むなか、「濃い」「濃厚」といった食のトレンドに注目。
これまでのシチュールウ市場にはなかった「濃厚な味わい」をストレートに表現する商品を提案します。
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シチュー食シーンの中心である若年層・ファミリー層に向け、
食のトレンドである 「濃い」 「濃厚」 に特化した新商品を提案することで
食卓登場頻度アップを狙います。
食のトレンドである 「濃い」 「濃厚」 に特化した新商品を提案することで
食卓登場頻度アップを狙います。