商品の特徴
○伝統に裏打ちされたこだわりのブランドAGNESI(アネージ)
“アネージ”は1824年、イタリアリベリア海岸の港町インペリアで生まれた伝統のブランドです。
長続きするアル・デンテの食感、深い小麦の味わいの黄金色のパスタを追求し、原料・製法へのこだわりを貫いてまいりました。
○原料へのこだわり
パスタは原料のデュラム小麦の品種や品質により、食感や味わいが大きく変わります。
食感の決め手となるたんぱく質豊富な「クロノス種」をはじめ、それぞれ特徴を持つ世界各国のデュラム小麦の組み合わせが、
アネージの品質へのこだわりです。
小麦の深い味わいを追求し、「小麦の卵」といわれる味わい深い胚芽部分を残したデュラムセモリナを原料に採用しています。
その鮮度を保つため、製粉から製麺まで一貫して生産しています。
○製法へのこだわり
デュラム小麦のたんぱく質の特性を最大限活かし、黄金色のパスタに仕上げました。中温でじっくりと乾燥させることで、
長続きするアル・デンテの食感を実現しています。
○自信をもっておすすめする2つのタイプを、日本オリジナルの便利な結束タイプで発売
簡便性と経済性に優れたロングパスタを2種類用意しました。
さらに、使いやすいよう日本国内で100gずつを束にし、結束タイプにて提案します。
商品化の背景
1.パスタ市場は安定的に推移
パスタ市場はロングパスタが市場の約8割を占め、重量ベースでは安定的に推移しています。
2.ロングパスタと輸入高価格商品に求められるもの
「経済性」と「簡便性」が求められるロングパスタも、輸入高価格商品には食感やおいしさが求められます。
■ロングパスタ購入重視点
↓
こだわりの味わいを市場のニーズに合わせた日本オリジナル仕様で発売します