商品の特徴

○“食べる調味料”ブームにおける新しい価値提案の訴求を図ります。
「つぶ入りマスタード」 リフレッシュ(40g・80g・お徳用共通)
・ほどよい粒感を残す事で、プチプチした食感を楽しみながら、からし本来の味わいを強めました。
「ハニーマスタード」 新製品
・きめ細かなでなめらかなフレンチタイプのマスタードをベースに
「ハチミツ」を加えたまろやかな甘みとコクが特徴のマスタードです。
・「鶏肉」「じゃがいも」「パン」などの素材との相性が抜群です。
「ホースラディッシュ」 リフレッシュ
・裏面シズルを「焼肉」→「チキンソテー」へ変更し、
鶏肉との相性が良いことを訴求し、メニューの広がりを提案します。
商品化の背景
1.「既存商品の強化」と「新ターゲットの商品投入」による市場の拡大を目指します。
「食べるからし」としての可能性を商品パッケージやレシピ情報サイトで提案。
↓
好調なマスタード、ホースラディッシュの使用場面を更に広げることにより、市場の拡大を目指します。