商品の特徴
○リニューアルのポイント
「本わさび」 | 「本わさび」の風味をよりクリア且つストレートに感じられるように改良いたしました。 また物性を柔らかくすることで、醤油などへの溶けやすさを改善しました。 |
「本からし」 | 「からし」の構成比をアップすることで、風味を強く感じられるように改良いたしました。 ・物性を柔らかくすることで、醤油などへの溶けやすさを改善しました。 ・より自然なからし色に改良いたしました。 |
「和からし」 | 「からし」の構成比をアップすることで、風味を強く感じられるように改良いたしました。 ・粒度をアップすることで、「からし種」の旨みを感じられるように改良いたしました。 ・より自然なからし色に改良いたしました。 |
「生しょうが」 | ・より生に近い瑞々しさと繊維感のある物性へ改良いたしました。 ・より自然な風味に改良いたしました。 |
○高級タイプならではの質感と和風イメージをさらに強化するデザイン変更
「和風」「瑞々しさ」 のイメージ として「巴」の形に変更 |
「本生」の文字は立体的に読みやすく |
商品化の背景
1.継続的な商品政策による各ブランドの強化
本生シリーズは、50代以上、高所得者層に支持されており品質面への期待・評価が高いブランドです。
そうしたこだわり層のお客様の満足度を、更に高めるため品質改良を追求しました。
↓
「本生」を強化することで粘体市場トータルの拡大を目指します。