商品の特徴
<カレーの王子さま ルウタイプ> リニューアル
野菜と果実をベースにした味わいにリニューアルし、次のステップのカレー(とろけるカレー甘口)の味わいと連動性を高めました。
<カレーの王子さま 顆粒> <ハヤシの王子さま 顆粒> リニューアル
「甘み」を調整することで、より親しみやすい味わいにリニューアル。便利で溶けやすい顆粒スティックタイプです。
カレーの王子さま 顆粒、シチューの王子さま 顆粒は、袋のカラーもカートンと統一しました。
(シチューの王子さま 顆粒はパッケージリニューアルのみ)
<カレー・ハヤシの王子さまレトルト> <カレーのお姫さまレトルト> リニューアル
すりおろした野菜による自然なとろみを実現。
さらに野菜の種類もブラッシュアップ(グリンピース→サツマイモに変更)し、お子さまの嗜好にあわせた美味しさを表現しました。
<スープの王子さま> リニューアル
おいしさのポイントであるコーンを「アメリカ産」→「北海道産」へ変更。
コーン本来の自然な甘みとクリーミーなおいしさをより感じていただける仕様へ改良しました。
商品化の背景
1.背景
子どもに「美味しい」「体によい」ものを食べさせたいという親御様にご満足いただけるよう
商品完成度の向上、美味しさのブラッシュアップへ対応いたしました。
商品、レシピ、アレルギー情報等が満載の「王子さまサイト」もリニューアル。 シリーズ9品全てのパッケージにサイト情報をご案内しております。 |
![]() |
2.背景
シリーズ育成により、食物アレルギーに困っている方が、いつ・どこでもアレルギー対応品を購入できる環境作りをご提案いたします。
3.パッケージキャラクター刷新
1983年発売以来ご愛顧頂いているキャラクターを14年ぶりに大幅に刷新。
キャラクターの安心感を残しながら登場感のあるキャラクターになりました。
↓
「安全・安心」を基本とした王子さまシリーズの商品育成及び売場提案を通じ、
小さなお子さまの食生活提案、食物アレルギー症状を持たれるお客様の満足度向上につなげます。
小さなお子さまの食生活提案、食物アレルギー症状を持たれるお客様の満足度向上につなげます。