エスビー食品株式会社 NEWS RELEASE

プロモーションの内容

店頭での販促、テレビ、雑誌・新聞、ホームページを連動させたプロモーションを
来年2月までの期間で展開します

  1. 店頭での販促
    ディナーを中心に専用の販促物を活用したエンド展開を図り、ストアタイアップ消費者キャンペーンを実施いたします。
    販促物では、ホームページや雑誌と連動した「名料理人が教えるこだわりレシピ」(※1)を前面に押し出し、
    ディナーの世界感を演出します。さらに、ディナーの歴史POPや、名料理人の紹介POPも用意し、売場を盛り上げます。
  2. テレビCM
    新作のディナーカレーテレビCM(「変わることはおいしくなること」篇)を
    9月下旬からと10月中旬からの2回にわたり全国スポットCMを放映します。
  3. 雑誌・新聞
    「danchu」や「食楽」などの食雑誌を中心に新聞など紙媒体へ広告出稿を行います。
  4. ホームページ
    商品の紹介、おすすめレシピ、名料理人が教えるこだわりレシピ(※1)、
    カレーへの想いなどのコンテンツで構成した、ディナーブランドのホームページをオープンし、プロモーションを盛り上げます。

    ホームページ上でもプレゼント企画を実施致します。 「ディナーシリーズ」 ホームページ >>

※1 「名料理人が教えるこだわりレシピ」
有名店のシェフ10名によるディナーカレーを使ったオリジナルメニューを紹介致します。各シェフがオリジナルメニューを紹介しながら、ディナーへの想いを伝えます。ホームページ、雑誌等とも連動し、レシピBOOKも制作します。

【販促ツール例】

販促ツール
販促ツール 販促ツール
■名料理人レシピブック ■名料理人の紹介POP ■ディナーの歴史POP

ディナーシリーズ

1.高級の分野を切り開き、リードしてきたディナーシリーズ

エスビー食品が50周年を迎えた1973年、「カレー創り50年の精華として世に問う」(ディナーカレー発売時のパンフレットより)
として発売されたのが、高級欧風即席カレー「ディナーカレー」でした。

フランス料理で最高の味のベースとされているフォン・ド・ボーを使った深い味わいとコクが自慢の欧風高級カレーとして、
その後も高級即席カレー市場をけん引してきました。
さらに、シチューやハヤシ、レトルトにも商品ラインナップの幅を広げ、高級即席市場や高級レトルト市場をリードしてきました。

2.さらに磨きをかけるリニューアルを実施

今回(2010年8月)、これまで使用してきた、仔牛肉を主体としたフォン・ド・ボーに加え、丹念に焼き上げた仔牛の骨のエキス、
ゼラチン質により、ソースにより重厚なコクが加わり、伝統の美味しさに磨きをかけるリニューアルを行いました。

ディナーブランドのさらなる浸透を図り、秋に向け
店頭、テレビ、雑誌、ホームページを連動させたディナープロモーションを実施