プロモーションの内容
店頭での販促、テレビ、雑誌・新聞、ホームページを連動させたプロモーションを
来年2月までの期間で展開します
- 店頭での販促
ディナーを中心に専用の販促物を活用したエンド展開を図り、ストアタイアップ消費者キャンペーンを実施いたします。
販促物では、ホームページや雑誌と連動した「名料理人が教えるこだわりレシピ」(※1)を前面に押し出し、
ディナーの世界感を演出します。さらに、ディナーの歴史POPや、名料理人の紹介POPも用意し、売場を盛り上げます。 - テレビCM
新作のディナーカレーテレビCM(「変わることはおいしくなること」篇)を
9月下旬からと10月中旬からの2回にわたり全国スポットCMを放映します。 - 雑誌・新聞
「danchu」や「食楽」などの食雑誌を中心に新聞など紙媒体へ広告出稿を行います。 - ホームページ
商品の紹介、おすすめレシピ、名料理人が教えるこだわりレシピ(※1)、
カレーへの想いなどのコンテンツで構成した、ディナーブランドのホームページをオープンし、プロモーションを盛り上げます。
ホームページ上でもプレゼント企画を実施致します。 「ディナーシリーズ」 ホームページ >>
※1 「名料理人が教えるこだわりレシピ」 有名店のシェフ10名によるディナーカレーを使ったオリジナルメニューを紹介致します。各シェフがオリジナルメニューを紹介しながら、ディナーへの想いを伝えます。ホームページ、雑誌等とも連動し、レシピBOOKも制作します。 |
【販促ツール例】 ![]() |
![]() |
![]() |
■名料理人レシピブック | ■名料理人の紹介POP | ■ディナーの歴史POP |
ディナーシリーズ
1.高級の分野を切り開き、リードしてきたディナーシリーズ
エスビー食品が50周年を迎えた1973年、「カレー創り50年の精華として世に問う」(ディナーカレー発売時のパンフレットより)
として発売されたのが、高級欧風即席カレー「ディナーカレー」でした。
フランス料理で最高の味のベースとされているフォン・ド・ボーを使った深い味わいとコクが自慢の欧風高級カレーとして、
その後も高級即席カレー市場をけん引してきました。
さらに、シチューやハヤシ、レトルトにも商品ラインナップの幅を広げ、高級即席市場や高級レトルト市場をリードしてきました。
2.さらに磨きをかけるリニューアルを実施
今回(2010年8月)、これまで使用してきた、仔牛肉を主体としたフォン・ド・ボーに加え、丹念に焼き上げた仔牛の骨のエキス、
ゼラチン質により、ソースにより重厚なコクが加わり、伝統の美味しさに磨きをかけるリニューアルを行いました。
↓
ディナーブランドのさらなる浸透を図り、秋に向け
店頭、テレビ、雑誌、ホームページを連動させたディナープロモーションを実施
店頭、テレビ、雑誌、ホームページを連動させたディナープロモーションを実施