リニューアルのポイント
○美味しさアップ
- ■ ディナークリームシチュー :
チキンブイヨンとバター感を強化し、ファミリータイプシチューとの差別化をより明確にしました。 - ■ ディナービーフシチュー :
フォン・ド・ボー使用構成比を約3倍にアップ。合わせてマッシュルームの旨みも強化し、ビーフ感、旨みで重厚感を表現しました。 - ■ ディナーハヤシライスソース :
フォン・ド・ボー使用構成比を約2倍にアップ。マッシュルーム、オニオン感も強化し、ビーフと素材の旨みで重厚感を表現しました。
(濃厚な中でも飽きのこないように、ソースのとろみを調整)
○お買い求めやすい価格へ変更
出来上がり量はそのままに、内容量をダウン。従来品以上の値頃感のある価格設定へ見直しました。
■ 新商品 5皿分(97g):285円(税込299円) |
![]() |
■ 従来品 5皿(100g):310円(税込325円) |
商品化の背景
1.市場の変化
単価ダウン基調が見られる市場において、高価格ゾーンの再構築が必要と考えました。
商品価値を高める食味改良及びお買い求めやすい価格見直しを図ることにより、
低迷するハイグレード カテゴリーを活性化させ、売上・シェア拡大を狙います。
↓
「美味しさ」「価格」「パッケージデザイン」の大幅刷新を実施。
“ディナーシリーズ”のブランド価値向上と、さらなるお客様の満足度アップを図ります。
“ディナーシリーズ”のブランド価値向上と、さらなるお客様の満足度アップを図ります。