商品の特徴
○濃厚なクリーム感・チーズ感
- ■ 牧場しぼりシチュー クリーム :
北海道産の生クリームに発酵バターの豊かな香りを加え、クリーム感あふれる濃厚な味わいに仕上げました。
(北海道産発酵バターを原料とするバターオイルを使用)
また、絹のようななめらかさとふんわりとしたくちどけ感が、牧場で出会う乳製品のような美味しさを引き立てています。 - ■ 牧場しぼりシチュー クリーム :
5種(エメンタール、クリーム、ゴーダ、チェダー、ダナブルー)のチーズの香り豊かな風味に生クリームを加え、
チーズ感あふれる濃厚な味わいに仕上げました。
また、なめらかさとふんわりとしたくちどけ感が、牧場で出会う乳製品のような美味しさを引き立てています。
○軽井沢エルミタージュ・ドゥ・タムラ オーナーシェフ監修
「軽井沢エルミタージュ・ドゥ・タムラ」オーナーシェフ 田村良雄氏 監修。
総合監修に加え、スパイスやハーブを
楽しむレシピを作成していただきました。
シェフならではの独創的な発想で、シチューとスパイス&ハーブの新しい提案を実施いたします。
商品化の背景
1.牧場しぼりの独自性の強化
既存ブランドが飽和状態にあるクリーム系シチューの中で、「牧場しぼりシチュー」は乳製品に特化した選択肢として市場定着しました。
今回の新発売により、お客さまが期待する「美味しさ」を追求し、ブランドイメージと合致するさらなる「濃厚感」を表現した食味改良で
差別化を推進。リピート拡大を図り、発売2シーズン目の市場定着を確固たるものにいたします。
↓
「牧場しぼり」から想起させる「濃厚なクリーム感(チーズ感)」を追求した食味改良を実施。
新たに生まれ変わった濃厚感のある美味しさでリピート拡大を狙います。
新たに生まれ変わった濃厚感のある美味しさでリピート拡大を狙います。