商品の特徴
○3ピース設計
“レトルトカレー”+“ぶっかけラー油”+“ぶっかけトッピング”の3ピース設計。
- ・レトルトカレー:牛肉、じゃがいも、人参、玉ねぎがゴロゴロのスタンダードなカレー
- ・ぶっかけラー油:全量(6g)をかけても辛すぎない特別調合のラー油
- ・ぶっかけトッピング:フライドガーリック、赤唐辛子、粉末醤油等のサクサク感
○特徴
ごはんと温めたレトルトカレーに、「ぶっかけトッピング」と「ぶっかけ特製ラー油」をお好みでふりかけ、サクサクとした食感と
香ばしい香りを楽しむ辛口カレー。食べる直前に、自分の好みに合わせて振りかけるからこそ楽しめる「辛味」と「食感」!
商品化の背景
1.CVS業態だからこそ高付加価値でトレンドを盛り込んだ商品が必要
CVSの来店客、売上高、平均客単価の前年同月比マイナスが続いています。 そこで今CVS加工食品売り場に必要な「高付加価値商品」「高価格帯商品」「最新トレンド商品」の条件すべてを満たす商品として、「具入りラー油関連商品」の開発を検討しました。
2.メインターゲットは20~40代
CVSのメインユーザーは20~40代。また「具入りラー油」購買年代も20~40代が多くなっており、ターゲットが一致しています。
トレンドを盛り込んだ新たな切り口のレトルトカレーのご提案でCVS業態の売り場の活性化を図ります。
↓
トレンドを盛り込んだ新たな切り口のレトルトカレー「ぶっかけ!ラー油カレー」を
CVS業態向けに発売し、売り場の活性化と単価アップを目指します。
CVS業態向けに発売し、売り場の活性化と単価アップを目指します。