商品の特徴
○お手軽にチーズフォンデュを楽しめます。
「フォンデュペースト(2品共通)」と「チーズペースト(カレーペースト)」の2種のペース仕様で、チーズいらずで、
牛乳で簡単にお作りいただけます。また、ご家庭にある材料(温野菜やゆでたウィンナー)などで手軽にチーズフォンデュを楽しめます。
- ■ 牛乳で作るチーズフォンデュ :
「チェダーチーズ」「パルメザンチーズ」を主体とした風味豊かなチーズ感でクセを抑え、
家族で楽しめる親しみやすい味わいに仕上げました。 - ■ 牛乳で作るチーズフォンデュ カレー風味 :
チーズフォンデュをベースにカレー粉、数種類のスパイス(クミン、コリアンダー、カルダモン)をほんのりきかせ、
辛味が少ないマイルドで飽きのこない味わいに仕上げました。
○お求めやすい価格でご提案いたします。
500円以上の価格が中心のチルド(要冷蔵)タイプが主流のカテゴリーにおいて、トライアルの広がりが難しい中、
常温加工食品での提案によりお求めやすい価格(200円)でご提案することで、メニュートライアル喚起を図ります。
商品化の背景
1.常温加工食品の提案によりトライアルユーザーを含めた食シーンの拡大
○チーズフォンデュ利用意向 (当社調べ N=102)![]() |
チーズフォンデュはポトフと同等に認知率・喫食経験が高い一方、調理経験はまだ低いのが家庭内での実態。 ↓ 調理や喫食の意向は高く、メニュートライアルを喚起する商品仕様での提案が食シーンの拡大につながります。 |
↓
子供を中心に人気となっている「新しいホットメニュー」の提案により
「新しい家族団欒メニュー」の食シーンの活性化・拡大を図ります!
「新しい家族団欒メニュー」の食シーンの活性化・拡大を図ります!