商品の特徴
○お米に混ぜて炊くだけで恵み豊かな穀物ご飯ができあがります
白米2合から3合に1袋(五穀赤飯は2合に1袋)を混ぜて炊くだけで恵み豊かな穀物ごはんが出来上がります。
■十八穀ごはんの素 厳選した十八種類の穀物の「香り」「甘み」「食感」「彩り」の調和にこだわりぬきました 新鮮且つ健康な食生活を提案する、最も注目度の高い多穀ブレンドの商品です。 お客様の声にお応えした12袋入りのお徳用商品です。 NB商品最多穀ブレンド商品です。 |
![]() |
■国産十八穀ごはんの素 全国の生産地から集めた十八種類の国産穀物を、その個性の調和を追求し丹精込めてブレンドしたプレミアム商品です。 豊富な鉄分、食物繊維を含み、もち種の穀物のもちっとした食感と豆の自然な甘み、 希少性の高い国産ごまの香ばしさが特徴の贅沢な味わいです。 国産商品最多穀ブレンド商品です。 |
![]() |
■五穀赤飯の素 赤飯ならではの色合いを伝統的な赤飯の起源といわれる黒米、赤米、小豆の自然な彩りで表現しました。 もち種の穀物を配合し赤飯ならではの風味、味わいとともに「五穀」の持つ健康感、 2合用×3回分の割安感と炊飯器で炊くだけの簡便性(S&B ごま塩3袋付き)を付与しました。 |
![]() |
商品化の背景
1.経済性、簡便性、安心安全を明確に
拡大を続けていた炊飯用穀物市場も直近ではその伸びが鈍化。
さらなる市場拡大には、ヘビーユーザーに向けての補完と、更なるトライアルユーザーを獲得する商品政策が必要です。
そこで、直近の市場環境に対応した「経済性」「簡便性」「安心安全」を明確にした商品政策を実施します。
↓
健康指向が高止まりする中、市場のキーワードに対応した新商品を発売し
さらなる穀物市場の活性化を目指します。
さらなる穀物市場の活性化を目指します。