商品の特徴
○香辛料や素材をじっくりと直火釜で焙煎し、素材の香ばしさを引き出し、風味豊かな美味しさを実現しました。
○加熱工程(フレーク裁断)後に、香辛料をフレークにコーティングし、香り立つスパイス感を実現しました。
■深みロースト
フォン・ド・ボーと3種のきのこ(マッシュルーム、ポルチーニ、まいたけ)をベースに、
カカオのビター感、ローストオニオンの香ばしさ、コクを加えて、強さと深みを兼ね備えた美味しさに仕上げました。
■あら挽きスパイシー
4種のあら挽き素材(アーモンド、オニオン、黒胡椒、ガーリック)の風味と心地よい食感でコクとキレのある味わいに仕上げました。
エッセンシャルオイル(クミン、コリアンダ-、カルダモン)をカプセル化。調理時のスパイスの香り立ちにこだわりました。
商品化の背景
1.フレーク市場が多様化しています
■市場金額推移 (インテージSRI) |
■フレークユーザーの利用意向 (N=499) |
![]() カロリーオフが市場牽引し、サブカテゴリー拡大。 フレークも堅調な推移を見せいているが、近年は伸び悩んでいる。 |
![]() 半数以上が新しい商品への積極的なトライアル意向を示し、 現状の品揃えに満足していない。 |
↓
フレークユーザーの品揃え拡大に対するニーズに対して、
堅調なフレークカテゴリーに「個性」と「おいしさ」を兼ね備えた商品提案を実施し、
市場の活性化につなげます。
堅調なフレークカテゴリーに「個性」と「おいしさ」を兼ね備えた商品提案を実施し、
市場の活性化につなげます。