商品の特徴
○「地中海デミグラスハッシュドビーフ」商品特徴
地中海の恵みが香る、濃厚で力強いコクが特徴のデミグラスハッシュドビーフです。
フランス産、イタリア産のマッシュルームの豊かな旨みと、イタリア産トリュフの高貴な香りが、
ローストしたビーフをベースにしたデミグラスソースの美味しさをより一層引き立たせています。
リニューアルポイント
○「地中海トマトのハヤシライスソース」リニューアル
トマトのさわやかさや美味しさがより引き立ち、ソースを口に入れた瞬間に感じるトマト感を強化しました。
商品化の背景
1.拡大基調の市場‘07年「地中海ハヤシシリーズ」発売により市場は拡大基調に転じています。 |
■即席ハヤシ市場金額推移![]() |
2.新製品に対する期待が高い「ハヤシ」
下記フラフのとおり、月に1回以上購入するのはわずか12%で、提案次第ではまだ購入頻度拡大の可能性があります。また、購入するブランドを決めていない消費者が6割以上と、ブランドの指名買いは高くはありません。販促露出、味と共に新製品への期待が高く、既存ブランドへの執着度は決して高くなく、新製品への 積極的なトライアル意向を示しています。
■即席ハヤシ購買頻度 | ■購入するブランドは? |
![]() |
![]() |
■いつもと違う固形ルウを購入する時に重視する点は? |
![]() |
↓
デミグラスタイプの新製品、トマトタイプのリニューアルで、
市場の活性化、更なる拡大を狙います。
市場の活性化、更なる拡大を狙います。