商品の特徴
○地中海トマトのハヤシライスソース
「より自然なトマト感を強く感じられるソースに改良。」
香味野菜感を抑え、トマトの酸味や甘みがより感じられるように調整しました。
とろみを表現している「小麦」を抑えることで、「トマトの美味しさ」をより感じやすくなりました。
これまでパッケージ全面を覆っていたアイテムカラーを白色に変更することで、より「素材」が引き立つデザインに刷新しました。
○地中海デミグラスハッシュドビーフ
「デミグラス系ソースをベースにした力強いコクと深みが特徴のハッシュドビーフ」
「マッシュルーム(フランス産、イタリア産)」の旨み、
「トリュフ(イタリア産)」の香りがほのかに感じる、濃厚で風味豊かな味わいに仕上げました。
商品化の背景
■レトルトハヤシ市場 サブカテゴリー別 販売金額状況 (インテージSRI 期間10月~9月) |
|
![]() |
レトルトハヤシ市場は微増傾向にあるが、 その要因は低価格商品群の拡大による。 |
↓
新規提案が欠けている「デミグラスタイプ」の選択肢提案と
「地中海トマト」の大幅なデザイン刷新を図り
新規性&登場感の演出と高付加価値の提案により、市場拡大を狙います。
「地中海トマト」の大幅なデザイン刷新を図り
新規性&登場感の演出と高付加価値の提案により、市場拡大を狙います。