商品の特徴
○ご贈答用に、ご自宅用にと世界中の皆様に愛されている「FAUCHON」紅茶。
クラシックラインティーシリーズは、お買い求めいただいたお客様ご自身で楽しまれる、
自家需要向けに、世界に先駆けて日本で先行発売となる新シリーズです。
○フォションカラーである“ゴールド&ピンク”の新デザイン
紅茶のイメージとして定着しているゴールドカラーをベースに、洗練された高級感を醸し出す、
新しいフォションロゴをデザイン。フォションブランドの伝統と新しさを感じさせるデザインです。
○「缶入りリーフタイプ」「ティーバッグ」の2タイプをご用意
「缶入りリーフタイプ」の他、1杯からでも手軽にお楽しみいただける「ティーバッグタイプ」をご用意いたしました。
ご自宅でポットを使って本格的に、オフィスで手軽になど、お客様のお好み、用途に合わせてお選びいただけ、
紅茶をお楽しみいただける機会が広がります。
○人気の高い6種類を厳選
数あるフォション紅茶の中から、人気の高い6種類を厳選いたしました。
■フレバリーティー
・アップル(缶入り・ティーバッグ)
フォションを代表するフレバリーティー。厳選したセイロンティーにアップルの自然な香りをプラスしました。
・アールグレイ(缶入り・ティーバッグ)
さわやかな柑橘系のベルガモットの香りが 紅茶でも人気のフレバリーティー。
・フォションブレンド(缶入り・ティーバッグ)
柑橘類のエキス、バニラ、ラベンダーの香りをプラスした贅沢な香りと味わいのフレバリーティーです。
■ブレンドティー
・モーニング(缶入り・ティーバッグ)
朝の紅茶として人気の高いブレンドティー。しっかりした茶葉の香りと味わいは、ミルクティーによく合います。
・セイロン(缶入り・ティーバッグ)
セイロンティーの中でも高級品といわれる高地で収穫されるハイグロウンティーを使用。
強い香りと、紅茶らしいしっかりした渋みの特徴を活かすBOP(ブロークンオレンジペコー)は、ミルクティーにもよく合います。
・ダージリン(缶入り・ティーバッグ)
「紅茶のシャンパン」と呼ばれる香りの良い紅茶。
ダージリンティーは、中でも高級とされる、2000mの高地で栽培され、
ゴールデンチップと呼ばれる芯芽を多く含んだ茶葉を使用しています。
FAUCHON紅茶の歴史
「」は1886年創業。
パリ・マドレーヌ広場に本店を構える世界のグルメを魅了する、美食のブランドです。
創業者オーギュスト・フォション氏は数ある食品の中でも特に、当時ヨーロッパではまだ貴重品であり、神秘的な異国の産物でもあった、
スパイスと紅茶に情熱をこめ、1898年には「グラン・サロン・ド・テ」を開き、紅茶とお菓子を楽しむティースタイルを広く知らしめました。
紅茶の人気を決定的にしたのは、1960年代に開発された、フルーツの香りの紅茶です。
現在、 紅茶の代表ともいえる「アップルティー」はこの時最初に開発されたもので、
全世界で人気を博し、今日に至っています。