商品の特徴
○チューブ入りでプロユース
チューブ入りで使いやすく、料理になじみやすいペーストタイプです。
業務用商品として中華メニュー以外の様々なメニューにも対応できるプロユース。
メニューの多様化を望む市場にお応えすることが可能です。
○豆板醤300G
長期熟成させた唐辛子にそら豆味噌を加えた、醤(ジャン)調味料です。
2~3年間熟成させた唐辛子をベースに味を仕上げました。
【メニュー例】 中華メニュー(麻婆豆腐、バンバンジーなど)、炒め物、和もの等
○コチュジャン320G
焼肉などによく使われる赤唐辛子を熟成させた、辛さの中にうまみとコクのある醤(ジャン)調味料です。
ホタテエキスを使用し、コクやうまみがひきたちます。
【メニュー例】 冷や奴、なすの漬物、おにぎり、サラダ、漬物等
商品化の背景
1.堅調な伸びをみせる中華業務用市場
中華メニューは外食、中食、給食とあらゆる業態で人気メニューで、安定的に需要は伸びています。
また、コンビニエンスストア・スーパー惣菜・弁当チェーンでも中華メニューは人気の惣菜で、市場全体では堅調に伸びています。