商品の特徴
○独自の製法によりカロリーは100kcalジャスト!
多くのレトルトカレーの約半分であり、且つ計算しやすい数値です。
・カロリーを抑えながらも乳製品のようなコクを付与するために、健康感のある「おから」の味わいに着目し、
ソース全体に奥行きを与えています。
・動物油脂の代わりに「ゼラチン」を使用することで、動物系の旨みとコクを表現しました。
・カレーでは小麦粉・でんぷんの替わりに、“野菜から出るとろみ”でごはんと絡む適度な粘性を実現しました。
○魅力的で、且つターゲットが潜在的に欲している「素材」を前面に押し出し強力に訴求します。
・カレーには女性に人気の注目素材「しょうが」と「豆」さらには鶏ほぐし肉を使用しています。
・クリームシチューには健康イメージの強い「根菜」と、秋野菜として人気No.1の「きのこ」を使用しています。
商品化の背景
○2009年2月発売の「100kcalシリーズ」は、「野菜をたくさん摂取したい」しかも「カロリーを抑えた食事で健康に」という
全年代が持つニーズに直接お応えする他、合わせて従来レトルトカレーを敬遠してきた女性顧客の掘り起こしを目指した商品です。
○このシリーズのモニター調査によると「100kcal」は分かり易く、且つカロリーとして低いと感じ、魅力度も高い。
そこで更なるニーズを見出し、シリーズ強化!引き続き女性が抱いている、興味、関心事を刺激しユーザー拡大
→市場拡大を目指します。

↓
「女性層」や「シニア層」が好きで、且つ多く摂取したいと考えている魅力的な「素材」をテーマに設定し、
カロリーを大幅に抑えたソースと合わせた100kcalのカレーとシチューを新発売いたします。
カロリーを大幅に抑えたソースと合わせた100kcalのカレーとシチューを新発売いたします。