2009年6月1日
 コミュニケーシ ョンデザインユニット

サブタイト新たなメニュー出現の創造を狙い、パッケージリフレッシュ

「地中海ハヤシシリーズ」リニューアル

エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:江戸龍太郎)では、「地中海ハヤシシリーズ」をリニューアルいたします。

地中海ハヤシシリーズ

■商品の概要

・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2009年6月8日
・お客様からの問合せ先  : 0120(120)671
・商品仕様 :  


品名 JANコード 内容量 荷姿 希望小売価格
(税別)
地中海トマトのハヤシライスソースルウ 4901002 099978 200g 10×6 265円
地中海ワインのハッシュドビーフ ルウ 4901002 099985 200g 10×6 265円


■リフレッシュのポイント

○パッケージリフレッシュポイント
地中海産トマト、地中海産赤ワイン、イタリアモデナ産バルサミコ酢などを用いた、従来にはなかった新しい味わいの「地中海ハヤシ」シリーズ。商品特徴である「トマト」「ワイン(葡萄)」を強調し、店頭でより一層「素材の美味しさ」を感じるパッケージに変更しました。


■商品化の背景

1.春から夏にかけて構成比が高まる「地中海ハヤシシリーズ」
「地中海」「素材感」の訴求により、春から夏にかけて「地中海ハヤシシリーズ」の販売構成比が高まる傾向にあります。

■地中海ハヤシシリーズの月別販売金額構成比(インテージSRI/2008年)

 

2.ハヤシメニューの食卓出現回数が増加
2007年は地中海ハヤシシリーズの提案で、ハヤシメニューの食卓出現回数が増加しています。
旬の素材やスパイスとの組み合わせで、新しいおいしさをご提案し、メニュー喚起を図ります。
 メニュー例:夏野菜ハヤシ、スパイシーハッシュドビーフ

■ハヤシメニューの夕食食卓出現TI値(食MAP)

 

 

夏野菜ハヤシ

●スパイシーハッシュドビーフ

 

 

●生鮮売り場前での関連販売例

●エンド展開例『地中海フェア』