2009年5月7日
 コミュニケーシ ョンデザインユニット

豚骨ベースのカレーソースに厚切りチャーシューをトッピング
ラーメンの味わいが楽しめる


「炙りチャーシューカレー」レトルト コンビニ限定新発売

エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:江戸龍太郎)では、濃厚な豚骨風味をベースとしたカレーソースに厚切りのチャーシューをトッピングした「炙りチャーシューカレー」レトルトをコンビニエンスストア限定にて新発売いたします。

■商品の概要

・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2009年4月17日
・お客様からの問合せ先  : 0120(120)671
・商品仕様 :  


品名 JANコード 内容量 荷姿 希望小売価格
(税別)
炙りチャーシューカレー 4901002111281 210g 5×4×2 275円


■商品の特徴

○風味豊かな豚骨ベースのカレーソース
カレーソースは、人気のラーメンベースをイメージし「豚骨エキス」を使用。さらにガーリックでパンチをつけ、隠し味に醤油を使い風味豊かに仕上げました。

特製厚切りチャーシューを具材に使用
豚肉を、醤油、香辛料等の調味液に漬け込み、味を閉じ込めた後に形を整え、厚めにスライスし、オーブンであぶり焼いた特製チャーシューを具材に使用しました。(直径約60mm、厚さ約8mmの食べ応えのあるサイズです)

シャキシャキのメンマ入り
コリコリ、シャキシャキの「メンマ」が、よりラーメン感を演出します。

お洒落感とこだわり感を打ち出し、男性が気兼ね無く手に取れるパッケージ


■商品化の背景

男性の8割がコンビニエンスストアを週2~3回以上利用するヘビーユーザー
レトルトカレーやカップラーメンは圧倒的に男性の購入率が高くなっています。男性が好むラーメンの味わいと、人気具材の「チャーシュー」をカレーに応用いたしました。


 ■ラーメンのトッピングランキング(ネット調査n=1049)

CVSならではの顧客の嗜好を捉えた「新しい切り口」のレトルトカレーを提案いたします。