2009年2月3日
 コミュニケーシ ョンデザインユニット

40年以上愛され続ける
日本のカレーのスタンダード


「ゴールデンカレー」リニューアル

エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:江戸龍太郎)では、日本のカレーのスタンダードとして、40年以上にわたり愛され続けてきたゴールデンカレーをリニューアル致します。

■商品の概要

・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2009年2月9日
・お客様からの問合せ先  : 0120(120)671
・商品仕様 :  


品名 JANコード 内容量 荷姿 希望小売価格
(税別)
ゴールデンカレー100g 甘口 4901002 028527 100g 10×12 180円
ゴールデンカレー100g 中辛 4901002 028510 100g 10×12 180円
ゴールデンカレー100g 辛口 4901002 028534 100g 10×12 180円
ゴールデンカレー220g 甘口 4901002 110390 220g 10×6 285円
ゴールデンカレー220g 中辛 4901002 110413 220g 10×6 285円
ゴールデンカレー220g 辛口 4901002 110420 220g 10×6 285円


■リニューアルポイント

○本格的なスパイス感を感じられる味わいに
ベースとなるスパイス(シナモン、クローブなど)を約15%アップし、ソース全体がよりスパイス感を感じられる味わいにリニューアルしました。

○大箱タイプの内容量、価格を家族構成に合わせて変更
ゴールデンカレーを購入する家族構成(3~5人)に合わせて、内容量と価格を見直し、よりお求めやすくなりました。


○パッケージデザインもリニューアル
商品名を大きくレイアウトし、メニュー写真もシズル感をアップし、店頭で「ブランド」と「おいしさ」を視覚的に訴求します。


■リニューアル背景

1.市場の中心購買層がメインターゲットの「ゴールデンカレー」
即席カレーの主要顧客は40代主婦によって構成されています(グラフ1)。
「ゴールデンカレー」は、その40代主婦をメインターゲットにしています(グラフ2)。
またこの層は、中高生のいる家庭で、より本格的なスパイス感を求める世帯です。

■グラフ1

■グラフ2


本格的なカレーをお手ごろ価格で
「ゴールデンカレー」リニューアル