![]() |
2008年7月24日 |
堅調に売り上げを拡大している「ピアット」シリーズから 「ミラノ風ミートドリア」 「ほたて雑炊」 新発売 |
エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:江戸龍太郎)では、「ピアットミラノ風ミートドリア」「ピアットほたて雑炊」を新発売いたします。 |
|
■商品の概要 | |||
・販売エリア
: 全国 ・店頭化予定日 : 2008年8月11日 ・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671 ・商品仕様 : |
品名 | JANコード | 内容量 | 荷姿 | 希望小売価格 (税別) |
ピアットミラノ風ミートドリア | 4901002 107291 | 222.5g | 6×4 | 250円 |
ピアットほたて雑炊 | 4901002 107284 | 230g | 6×4 | 250円 |
■商品の特徴 | |||
○ミラノ風ミートドリアはおいしいドリアのための3つの工夫をいたしました 1. ソースの工夫: ミートソースとホワイトソースがひとつのパウチに入ったのダブルインワン製法(特許出願中)。 2. ごはんの工夫: チキンスープで炊いたサフランライス(ミラノ式)。 3. トッピングの工夫: 電子レンジで焼き目ができるトッピング付。 ○ほたて雑炊は産地にこだわった贅沢素材が決め手です ・ボリュームの贅沢素材 : 陸奥湾産ほたてを15g(2個相当)使用。 ・具材を引き立てるスープ: 醤油とかつおの和風だしに、魚介のうまみを豊富に加えたスープです。 ・鍋の後のシメの雑炊を再現: 仕上げは彩り野菜(椎茸・人参)とふんわり卵。
|
|||
■商品化の背景 | |||
1.幅広い購買層に支持を頂いています 各年代層に向けたきめの細かい商品提案により若い世帯からシニア世帯まで幅広いお客様に支持いただいていることが好調の要因です。 |
|||
■購買層分析 主婦年齢(インテージSCI) ![]() |
末子年齢(インテージSCI) ![]() |
||
↓ |
|||
30代~40代のファミリー層向けに「ミラノ風ミートドリア」を 50代以上のシニア層向けに「ほたて雑炊」を新発売いたします。 |
|||
![]() |