![]() |
2008年7月24日 |
健康志向を背景に無菌米飯市場において健康系ジャンルをリードするS&B 健康系米飯をリニューアル 「麦ごはん」「発芽玄米ごはん」「五穀ごはん」 リニューアル |
エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:江戸龍太郎)では、無菌米飯市場の健康系ジャンルをリードしてきた弊社の健康系米飯、「麦ごはん」「発芽玄米ごはん」「五穀ごはん」をリニューアル致します。 |
■商品の概要 | |||
・販売エリア
: 全国 ・店頭化予定日 : 2008年8月11日 ・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671 ・商品仕様 : |
品名 | JANコード | 内容量 | 荷姿 | 希望小売価格 (税別) |
麦ごはん | 4901002 044749 | 200g | 10×4 | 160円 |
麦ごはん3個パック | 4901002 069377 | 600g | 8×2 | 480円 |
発芽玄米ごはん | 4901002 073985 | 160g | 10×4 | 160円 |
発芽玄米ごはん3個パック | 4901002 084813 | 480g | 8×2 | 480円 |
五穀ごはん | 4901002 066727 | 160g | 10×4 | 160円 |
五穀ごはん3個パック | 4901002 103255 | 480g | 8×2 | 480円 |
■商品の特徴 | |||
○「発芽玄米」は新たにGABA(r-アミノ酪酸)を配合 「発芽玄米」は、アミノの一種で脳内の神経伝達物質として知られ、血圧降下作用、リラックス効果などが知られているGABA(r-アミノ酪酸)を配合して健康感をアップしました。 ○3個パックは開けやすく 3個パックはパッケージの素材を改良し、手で簡単に開けられるよう改良しました。 ○デザインリニューアル 新製品の「十八穀ごはん」に連動して、デザインも一新しました。 ○クロス展開、エンド展開を提案 “ハーフシリーズ”と同時訴求し、健康感のある売り場展開を提案します。また惣菜やレトルトなどとの関連販売を積極的に提案いたします。
|
|||
■商品化の背景 | |||
1.無菌米飯の健康系ジャンルをリードしてきたS&B 無菌米飯の中で健康系ジャンルは、約3.5%を占め、その中で65%のシェアでこのジャンルをリードしているのがS&Bです。50代以上のシニア層を中心に好評を博してきました。 |
|||
2.人気の炊飯用穀物と連動した市場の活性化 炊飯用の穀物は近年、健康志向の高まりを背景に、無菌米飯の健康系米飯とともに市場規模を拡大させてきています。 |
|||
↓ |
|||
健康系ジャンルをリードするS&B健康系米飯をリニューアル 高まる健康志向の中、シニア層を中心としたお客様に より高い価値の商品を提案いたします。 |
|||
![]() |