![]() |
2008年6月6日 |
「とろけるカレー」甘口・中辛・辛口リニューアル 「とろけるハヤシ」リニューアル |
エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:江戸龍太郎)では、お客様に広く親しまれている「とろけるカレー」甘口・中辛・辛口、「とろけるハヤシ」をリニューアルいたします。新発売いたします。 |
|
■商品の概要 | |||
・販売エリア : 全国 ・店頭化予定日 : 2008年6月9日 ・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671 ・商品仕様 : |
品名 | JANコード | 内容量 | 荷姿 | 希望小売価格 (税別) |
とろけるカレー100g 甘口 | 4901002 061456 | 100g | 10×10 | 130 |
とろけるカレー100g 中辛 | 4901002 061463 | 100g | 10×10 | 130 |
とろけるカレー100g 辛口 | 4901002 061470 | 100g | 10×10 | 130 |
とろけるカレー200g 甘口 | 4901002 055813 | 200g | 10×6 | 220 |
とろけるカレー200g 中辛 | 4901002 055820 | 200g | 10×6 | 220 |
とろけるカレー200g 辛口 | 4901002 055837 | 200g | 10×6 | 220 |
とろけるハヤシ | 4901002 049799 | 160g | 10×6 | 220 |
■商品の特徴 | |||
○「とろけるカレー」 ・よりおいしく 野菜の旨みとコクを強化し、カレーソースがさらに豊かな味わいになりました。 特にじゃがいも使用量を増やし、野菜の自然なとろみでソースの“とろける”感もアップしました。 ・甘口タイプのマイルドさを強化 スイートポテトの甘みを強化し、マイルドな味わいに仕上げました。 同時に香味野菜(玉ねぎ、セロリ、人参)とチキンブイヨンの旨みもアップしました。 ・乳アレルギーに配慮し、乳製品不使用に 野菜の旨みをアップすることにより、乳製品を使用せずにコクのあるおいしさを実現しました。 ・パッケージをリニューアル よりおいしさ、とろける感を表現したパッケージにリニューアルしました。 ○「とろけるハヤシ」 ・ハヤシソース全体の旨みとコクを強化 玉ねぎとトマトの旨みをアップし、よりコクのある味わい深いおいしさになりました。 ・パッケージをリニューアル ソースのおいしさ感をより表現し、店頭での購買意欲の喚起をはかります。 ・乳アレルギーに配慮し、乳製品不使用に ソース全体のおいしさ、コクや深みはそのままに乳原料を除去しました。 ・パッケージをリニューアル ソースのおいしさ感をより表現し、店頭での購買意欲の喚起をはかります。 ・Summer HAYASIを演出 夏場でのハヤシの需要を喚起する演出を提案します。 「スパイシーハッシュドビーフ」や「夏野菜ハヤシ」など、夏においしいハヤシメニューを提案します。 |
|||
|
|||
■商品化の背景 | |||
1.とろけるシリーズ好調に推移 ・「とろけるカレー」は、2001年2月発売以降、お客様に支持を頂き、2007年は過去最高のシェアを記録しました。 その中で、お客様の即席ルウに期待することとして、“おいしさ”と“パッケージ”の項目が高くなっています。 |
|||
■とろけるカレー販売金額シェア(インテージSRI) ![]()
|
■即席ルウに期待すること(当社調べN=769)![]() |
||
・「とろけるハヤシ」は「地中海」ハヤシシリーズとともに、販売実績を拡大しつつあります。 | |||
■「とろける」「地中海」ブランド販売金額推移(インテージSRI・百万円)![]()
|
|||
2.食物アレルギーの少ないルウ製品への期待が高まっています。 アレルギー耐性が整っていない幼児・小学生のいる家庭では、食物アレルギーに配慮したルウ製品へのニーズが高くなっています。 |
|||
■食物アレルギーの少ないルウ製品への期待値(当社調べ末子年齢別 N=769)![]() |
|||
↓ |
|||
お客様のニーズに即した改良に付加価値を加えて、お客様のさらなる満足度向上を目指します。 |
|||
![]() |