2008年1月30日
 コミュニケーションデザインユニット


“丸ごと”だからできたコクと旨み
鶏本来のおいしさを“丸ごと”ひきだした本格鶏がらスープ

「李錦記 顆粒鶏丸ごとがらスープ(ボトル)」、
「李錦記 顆粒鶏丸ごとがらスープ(袋)」30g、100g
新発売

エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:江戸龍太郎)では、、鶏肉やがらなどを使用して鶏のおいしさを“丸ごと”ひきだした本格鶏がらスープ「李錦記 顆粒鶏丸ごとがらスープ(ボトル)」、「李錦記 顆粒鶏丸ごとがらスープ(袋)30g、100g」を新発売いたします。


   

■商品の概要
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2008年2月4日
・お客様からの問合せ先  : 0120(120)671
・商品仕様 :  
品名 JANコード 内容量 荷姿 希望小売価格
(税別)
李錦記 顆粒鶏丸ごとがらスープ(ボトル) 4901002 105334 120g 5×8 400円
李錦記 顆粒鶏丸ごとがらスープ(袋)100g 4901002 105341  100g 10×6 300円
李錦記 顆粒鶏丸ごとがらスープ(袋) 30g 4901002 105358 30g 10×6 130円

 

■商品の特徴
○鶏のおいしさを“丸ごと”
鶏肉やがらなどを使用して鶏のおいしさを“丸ごと”ひきだした本格鶏がらスープです。
”丸ごと”だからできたコクと旨みです。

○使いやすい顆粒タイプ
使いやすい顆粒タイプ。中華スープだけでなく、野菜炒め、チャーハンなど幅広くご家庭で簡単にお使いいただけます。
袋タイプは保存に便利なファスナー付です。

○100年以上の歴史を持つ香港「李錦記」(※)シリーズ
100年以上の歴史を持つ香港「李錦記」ならではの味わいです。
(※)「李錦記」は、堅実という信念のもと、1888年の創業以来、高品質な製品を作り続けています。
 

 

商品化の背景
1.鶏がらスープ市場は拡大傾向
堅調な中華市場の中でも鶏がらスープ市場は対前年比107.3%と拡大傾向です。

 

 

  ■中華市場状況   (単位:百万円)インテージSRI全国
















2.李錦記ブランドの拡大
2004年から「李錦記ブランド」の販売を開始して売上は順調に拡大しており、06年/04年対比にて金額ベースで183.2%と大きく拡大しています。
「李錦記」には、「本格的」「高級」とのイメージを、多くの方がもたれています。(当社調べ)

■李錦記ブランドの拡大 インテージSRI全国
 
■李錦記ブランドのイメージ 自社調べ(n=3000/全国)