2008年1月30日
 コミュニケーションデザインユニット


サラダの食頻度が高まると同時に拡大している「トッピング」ニーズに対して、
従来に無い付加価値商品を提案

「FAUCHONクルトン」
 「FAUCHONフライドオニオン」
「FAUCHONミックスナッツ」
  「FAUCHONフォションブレンド」
新発売

エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:江戸龍太郎)では、FAUCHON社シェフ完全監修のFAUCHONトッピングシリーズ「FAUCHONクルトン」、「FAUCHONフライドオニオン」、「FAUCHONミックスナッツ」、「FAUCHONフォションブレンド」を新発売いたします。


   
    

■商品の特徴
■商品の概要
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2008年2月4日
・お客様からの問合せ先  : 0120(120)671
・商品仕様 :  
品名 JANコード 内容量 荷姿 希望小売価格
(税別)
FAUCHONクルトン 4901002 105488 38g 5×6 380円
FAUCHONフライドオニオン 4901002 105495 30g 5×6 380円
FAUCHONミックスナッツ 4901002 105518 55g 5×6 475円
FAUCHONフォションブレンド 4901002 105525 30g 5×6 475円

 

■商品の特徴
1.「彩り」「食感」「美味しさ」を極めたトッピングの逸品です。

「彩り」・・・ハーブの鮮やかさや異なる素材の組み合わせが、華やかに彩ります。
「食感」・・・クリスピーな食感がサラダにアクセントを加えます。

そのための製法にもこだわりました。(製法は商品によって異なります)
・スーパーヒート製法:無酸素状態で極力少量の油で揚げることでクリスピーな食感に仕上げています。
・低温長時間フライ製法:低温で長時間かけて、素材の中心までしっかり揚げることでクリスピーな食感を実現しています。

「美味しさ」 油っぽくなく軽くて深い味わいが、サラダを一層美味しく仕上げます。

2.利便性と美しさを兼ね備えたこだわりのボトルデザイン。

・「広口タイプ」粒度の大きな中身を振り出しやすく工夫しています。
・「安定容器」 高さと径のバランスを配慮し、倒れにくい安定感を実現しました。
・「美しいフォルム」凹凸の無いシンプルでスタイリッシュなフォルムです。

 

商品化の背景
1.家庭でサラダを食べる頻度が高くなっています
家庭でサラダを食べる頻度
 (当社調べ:07年3月、N=200)

50%以上の方が週4~5回以上。
高齢になるほど回数が多くなる傾向があります。 
■サラダに使用する食材
 (食MAP:サラダメニュー千回当り出現回数)



トッピングでサラダをひと工夫する方が増加傾向にあります。


健康志向の高まりや高齢化の進行により、サラダの食頻度が高まる中で、
「トッピングでひと工夫したサラダの味わい」を楽しむ方が増えています。