![]() |
2008年1月30日 |
「FAUCHONクルトン」 |
エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:江戸龍太郎)では、FAUCHON社シェフ完全監修のFAUCHONトッピングシリーズ「FAUCHONクルトン」、「FAUCHONフライドオニオン」、「FAUCHONミックスナッツ」、「FAUCHONフォションブレンド」を新発売いたします。 |
|
■商品の概要 | |||
・販売エリア : 全国 ・店頭化予定日 : 2008年2月4日 ・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671 ・商品仕様 : |
品名 | JANコード | 内容量 | 荷姿 | 希望小売価格 (税別) |
FAUCHONクルトン | 4901002 105488 | 38g | 5×6 | 380円 |
FAUCHONフライドオニオン | 4901002 105495 | 30g | 5×6 | 380円 |
FAUCHONミックスナッツ | 4901002 105518 | 55g | 5×6 | 475円 |
FAUCHONフォションブレンド | 4901002 105525 | 30g | 5×6 | 475円 |
■商品の特徴 | |||||
1.「彩り」「食感」「美味しさ」を極めたトッピングの逸品です。 「彩り」・・・ハーブの鮮やかさや異なる素材の組み合わせが、華やかに彩ります。 「食感」・・・クリスピーな食感がサラダにアクセントを加えます。 そのための製法にもこだわりました。(製法は商品によって異なります) ・スーパーヒート製法:無酸素状態で極力少量の油で揚げることでクリスピーな食感に仕上げています。 ・低温長時間フライ製法:低温で長時間かけて、素材の中心までしっかり揚げることでクリスピーな食感を実現しています。 「美味しさ」 油っぽくなく軽くて深い味わいが、サラダを一層美味しく仕上げます。 2.利便性と美しさを兼ね備えたこだわりのボトルデザイン。 ・「広口タイプ」粒度の大きな中身を振り出しやすく工夫しています。 ・「安定容器」 高さと径のバランスを配慮し、倒れにくい安定感を実現しました。 ・「美しいフォルム」凹凸の無いシンプルでスタイリッシュなフォルムです。 |
|||||
|
|||||
■商品化の背景 | |||||
1.家庭でサラダを食べる頻度が高くなっています |
|||||
■家庭でサラダを食べる頻度 (当社調べ:07年3月、N=200) ![]()
|
■サラダに使用する食材 (食MAP:サラダメニュー千回当り出現回数) ![]()
|
||||
↓ |
|||||
健康志向の高まりや高齢化の進行により、サラダの食頻度が高まる中で、 「トッピングでひと工夫したサラダの味わい」を楽しむ方が増えています。 |
|||||
![]() |