2008年1月30日
 コミュニケーションデザインユニット


120年以上に渡り世界中の人々を魅了し続けるFAUCHONより、
最高級のドレッシングを商品化

「FAUCHON和風ドレッシング」
「FAUCHONごまドレッシング」
「FAUCHONタルタルドレッシング」
「FAUCHONシーザーサラダドレッシング」
「FAUCHONレモンフレンチドレッシング」
新発売

エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:江戸龍太郎)では、サラダの食頻度の高まりに呼応した最高級のドレッシング「FAUCHON和風ドレッシング」、「FAUCHONごまドレッシング」、「FAUCHONタルタルドレッシング」、「FAUCHONシーザーサラダドレッシング」、「FAUCHONレモンフレンチドレッシング」を新発売いたします。


  
    

■商品の概要
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2008年2月4日
・お客様からの問合せ先  : 0120(120)671
・商品仕様 :  
品名 JANコード 内容量 荷姿 希望小売価格
(税別)
FAUCHON和風ドレッシング 4901002 104986 210ml 12×1 450円
FAUCHONごまドレッシング 4901002 104993 210ml 12×1 450円
FAUCHONタルタルドレッシング 4901002 105013 210ml 12×1 450円
FAUCHONシーザーサラダドレッシング 4901002 105020 210ml 12×1 450円
FAUCHONレモンフレンチドレッシング 4901002 105037 210ml 12×1 450円

 

■商品の特徴
・フランス料理の技により素材本来の味を引き出した、美味しく、そして美しいドレッシングです。
・化学調味料に頼らず、素材を贅沢に使用した濃厚な味わいです。
・フルーティーですっきりしとした酸味の白ワインビネガー、クセのないひまわり油が、素材本来の味を引き立てます。(アイテムにより、これ以外の原料も併用しています)
・野菜とのからみ具合、色、具材感など、細部にまでこだわり抜いた美しさです。
・ FAUCHONにふさわしいエレガントなフォルムのボトルに仕上げました。

○商品ラインアップ

・「FAUCHON和風ドレッシング」
  炒め玉ねぎの旨みとフォン・ド・ボー、赤ワインの豊かなコク。マスタードシードがアクセントを添えます。

・「FAUCHONごまドレッシング」
  ごまの豊かな香りと3種類のきのこ(マッシュルーム、ポルチーニ、舞茸)、ミルクの旨みが凝縮されています。

・「FAUCHONタルタルドレッシング」
  ゆで卵の豊かなコクとフレンチタラゴンの上品で甘い香りが魅力的です。

・「FAUCHONシーザーサラダドレッシング」
  ナチュラルチーズ、アンチョビ、松の実の奥深いコクにあらびきのブラックペッパーがアクセントを添えます。

・「FAUCHONレモンフレンチドレッシング」
  オリーブ油の豊潤な味わいとレモン果汁、レモンピールのフルーティな味わいをお楽しみいただけます。


商品化の背景
1.拡大するドレッシング市場背景
市場規模は539.4億円(2006年10月~2007年9月 インテージ)

2.ドレッシング利用実態
■サラダ・単品生野菜食卓出現回数推移
 
個人千食卓当り出現回数 食MAP


 

■家庭に常備しているドレッシングの種類
  
当社調べ 07年3月 N=200(20~50代女性)
 

 

3.高価格帯商品の市場
■普段購入するドレッシングの価格帯
  
当社調べ 07年3月 N=200(20~50代女性)
 
■ドレッシング市場 単品ランキング
  
インテージ 06/10~07/9
 


FAUCHON社シェフ完全監修の美味しく、そして美しい
「FAUCHONドレッシングシリーズ」新発売