2008年1月24日
 コミュニケーションデザインユニット


ヒット商品「地中海ハヤシ」シリーズがさらに磨きをかけました

「地中海トマトのハヤシライスソース」
「地中海ワインのハッシュドビーフ」リニューアル

エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:江戸龍太郎)では、新しいコンセプトの下、ファミリー層に支持を広げヒットした「地中海ハヤシ」シリーズ、「地中海トマトのハヤシライスルウ」「地中海ワインのハッシュドビーフルウ」をリニューアルいたします。



     


■商品の概要
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2008年2月4日
・お客様からの問合せ先  : 0120(120)671
・商品仕様 :  
品名 JANコード 内容量 荷姿 希望小売価格
(税別)
地中海トマトのハヤシライスルウ 4901002 099978 200g
(5皿分×2)
10×6 265円
地中海ワインのハッシュドビーフルウ 4901002 099985 200g
(5皿分×2)
10×6 265円

 

■リニューアルポイント
○「トマト感」「ワイン感」を強く感じられるようリニューアル 
「トマト感」「ワイン感」を強く感じられるように調整し、素材のおいしさをより楽しんで頂ける味わいにリフレッシュしました。 

○「地中海トマトのハヤシライス」
トマトと油脂の味わいのバランスを調整し、さわやかなトマト感に磨きをかけました。また、ソース全体の旨みをアップし、しっかりとしたおいしさ感を追求しました。  

○「地中海ワインのハッシュドビーフ」
動物油脂を植物油脂に変更。より赤ワインの香り・風味が引き立つソースを志向しました。 

○デザインリニューアル
トマト、葡萄のシズル感をクローズアップ。店頭で商品の特徴がしっかりと伝わるようにしました。
また、「金箔加工」を商品名にあしらい、印象強いパッケージにすることで、商品認知拡大を狙います。

商品化の背景
1.「地中海」シリーズ市場を活性化
昨年2月に発売した「地中海」シリーズのハヤシライスソース2品は、ファミリー層の大きな支持を頂き、ヒット商品として高い評価を受けました。市場も拡大し、当社のシェアも大幅にアップしました。

■即席ハヤシ市場メーカー別状況 (インテージ 金額:千円)


2.「地中海」ハヤシシリーズの発売でハヤシメニューの食卓出現率が高まっています
「地中海」ハヤシシリーズの発売以降、ハヤシメニューの食卓出現率が高まり、ハヤシ食シーンの裾野が拡大しています。

■ハヤシメニュー千食卓当り登場メニュー数(食MAP 07年は8月まで)

 


ヒット商品「地中海」シリーズのハヤシがさらに磨きをかけました


「地中海トマトのハヤシライスソース」「地中海ワインのハッシュドビーフ」リニューアル