スパイス&ハーブでマンネリ脱出 定番メニューの人気アレンジ

こちらのコーナーでは、定番メニューや定番素材をスパイス&ハーブで様々に アレンジしてみて、特にオススメのものを、ランキング形式でご紹介します。

今回のテーマは
モヤシ炒め

今回は、コチラの「基本のモヤシ炒め」のレシピをベースに、20種類のアレンジに挑戦!! その中で、特に人気の高かった※アレンジを、8種類ご紹介します。 気になるものがありましたら、ぜひ試してみてくださいね!

※数名で試食を行い、基本のレシピを5点(基準)として各アレンジレシピを0点~10点で評価(試食者の好みにて)。 全員の点数を平均し、6点を超えたものをご紹介しています。

柚子こしょう香るモヤシ炒め
柚子こしょうの香りと辛みがさわやかで、おつまみにもおすすめです。
つくり方はこちら
食べた方たちの声!

大人な味でハマりそう!さわやかで、豚肉とよく合います。

風味がよくておいしい~。ピリッとした辛みとさわやかな香りがとても良いアクセントに感じました。

カレー風味のモヤシ炒め
基本のレシピにカレー粉を加えました。食欲そそるカレー風味で、夏バテで食欲がないときにもおすすめです。
作り方はこちら
食べた方たちの声!

色も楽しめて良い!ほのかにピリッとくる感じ。食がすすみます。

食欲そそられる味で、ごはんが進みそう。

食欲そそるガーリック風味のモヤシ炒め
ガラムマサラが非常にスパイシーで、辛いもの好きの大人の方にオススメしたい味わいに仕上がりました。
作り方はこちら
食べた方たちの声!

おいしい!!ビールにもごはんにも合う。他のスパイスと合わせてもおいしそう。

おいし~です。ごはんにも、おつまみにも良い感じ。ばくばくいっちゃいます。



ラー油が決め手!ピリ辛モヤシ炒め
ピリ辛の味わいと、ごま油の香りがシンプルなモヤシ炒めによく合います。

作り方はこちら
食べた方たちの声!

● ピリッと辛くてお酒に合いそう。

● ごま油の香りが満足感を感じさせてくれる。ちょっと辛いけど、おいしい。



マジックソルトで簡単モヤシ炒め
塩の代わりにマジックソルトを使いました。ミックスされている様々なスパイス&ハーブの香りが、シンプルなもやし炒めを奥深い味わいに!

作り方はこちら
食べた方たちの声!

● バランスが良くておいしい。これ1本で、っていう手軽さも◎!

● 旨みがあっておいしい。ギョーザと合わせたい気分♪彩りもGOODです。

1.シナモン、2.チリパウダ-、3.コリアンダー(パウダー)、4.バジル、5.ガーリック(あらびき)、6.カレー粉、7.ガラムマサラ、8.山椒、9.ターメリック、10.おろししょうが、11.クミンシード、12.ラー油、13.マジックソルト、14.ナツメッグ、15.タイム、16.五香粉、17.ペパーミント、18.柚子こしょう、19.香菜(フレッシュ)、20.つぶ入りマスタード