お知らせ

東日本大震災復興に向けた継続的な支援・取組みについて

2011年6月17日
お客様各位
エスビー食品株式会社
東日本大震災により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
エスビー食品株式会社では、被災地への支援として義援金の提供や、米飯製品、レトルト製品、各香辛料を支援物資としてお届けしてきております。

さらにこの度、被災された方々への継続的な活動として、弊社工場があります宮城県内の社会福祉協議会と連携し、4月から6月にかけて避難所6ヶ所で、被災地にある工場・営業所の社員と本社の社員が一緒にキッチンカーで避難所を訪れ、「美味しさと楽しさ」をテーマに、S&Bディナーカレー、ベビーリーフサラダ、ハーブティーなど香りと彩りあふれるメニュー等をご提供しました。

また、長期化する避難生活の中で頑張っていらっしゃる皆様に笑顔をお届けできるよう、お子様向けのプログラムとして、スパイスとハーブに関する知識を持ち、これまでもさまざまな活動を行っている「スパイス&ハーブマスター」が中心となって、スパイス&ハーブ輪なげゲームやスパイスクッキー作りも実施いたしました。
こうした活動を通じて、お子様を始めとして多くの方々に触れ合いの場として楽しんでいただき、被災地の皆様に少しでもお役にたてればと考えております。

今後もエスビー食品株式会社では、地域と連動し、被災地の復興のお力になれる活動を継続してまいります。